ブラウザーから広告アプリケーションを削除する方法

更新日: 2023年05月12日 Article ID: 10319
 
 

デジタルライフを保護します

カスペルスキー for Windows は、アンチウイルスを超えた技術を駆使してデジタル生活を保護します。

 
 
 

広告ソフトウェア(またはアドウェア)は、有名なアプリケーションと一緒にひそかにダウンロードされてインストールされます。このようなアドウェアには、Qvo6.com、Delta Toolbar、Conduit、Do-searches などがあります。この種のアプリケーションは、ブラウザーに拡張機能としてインストールされ、既定のホームページと検索エンジンを変更します。ユーザーがブラウザー設定を変更しようとしても、そのブラウザーセッションでしか有効になりません。ブラウザーを再起動した時に、アドウェアが独自の設定を再び適用するためです。

Delta Search のホームページ

アドウェアを削除するには:

  1. 製品の定義データベースをアップデートします。製品別のインストールガイドを参照してください:
  2. スキャン中のアドウェア検知を有効にします。下のブロックのガイドを参照してください。
  3. [ 完全スキャン ] タスクを実行します。製品別のインストールガイドを参照してください:
  4. コントロール パネルを使用してアドウェアを削除します。下のブロックのガイドを参照してください。
  5. ブラウザーから広告の拡張機能を削除します。下のブロックのガイドを参照してください。

カスペルスキー製品の PC クリーナー機能で広告ソフトウェアと拡張機能を削除することもできます。製品別のインストールガイドを参照してください:

 
 
 
 

アドウェア検知を有効にする方法

 
 
 
 

コントロール パネルを使用してアドウェアを削除する方法

 
 
 
 

Internet Explorer から拡張機能を削除する方法

 
 
 
 

Google Chrome から拡張機能を削除する方法

 
 
 
 

Mozilla Firefox から拡張機能を削除する方法

 
 
 
 

PC にアドウェアがインストールされるのを防ぐ方法

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。