MMCコンソールで「スナップインを初期化できない」というエラーが発生する

 

 

Kaspersky Security Center 10

 
 
 

MMCコンソールで「スナップインを初期化できない」というエラーが発生する

"トラブルシューティング"へ戻る
2017 1月 20 Article ID: 10665
 
 
 
 

スナップインを初期化できない」というエラーが、管理コンソールの起動時や管理対象コンピューターのグループ間の切り替え時に発生することがあります。

次の方法でこの問題を解決するには:

  1. 管理コンソール画面を終了します。
  2. コントロールパネルの「サービス」にて"Kaspersky Security Center 10 管理サーバー"サービス(サービス名: kladminserver)を停止します。
  3. 以下のフォルダーにある CS Admin Kit ファイルまたは Kaspersky Security Center ファイルを削除します:
    • С:\Users\<ユーザーアカウント>\AppData\Roaming\Microsoft\MMC\(Windows Vista / Windows 7 / Windows Server 2008 の場合) 
    • C:\Documents and Settings\<ユーザーアカウント>\Application Data\Microsoft\MMC\(Windows XP の場合)  

注記:上記のフォルダーに目的のファイルがない場合、検索機能を使用してファイルを探してください。

ファイルを削除した後、管理サーバーサービスを開始します。

クライアントコンピューター上のデータ、グループ、タスク、ポリシーはすべて保持されます。 

この操作を行っても問題が解決しなかった場合、コーポレートサポートセンターまでお問い合わせください。その際に問題の再現中に収集された管理コンソールトレースファイルを送信してください。ファイルの検索結果もお問合わせに添付してください。

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
 

 
 

このサイトへのフィードバック

サイトのデザインに関するご感想や、問題点などをご報告ください。

サイトへのフィードバックを送信 サイトへのフィードバックを送信

ありがとうございます!

お寄せ頂きましたフィードバックは、今後のサイトの改善に役立てて参ります。