Windows 10 または Windows 11 へのアップグレード
更新日: 2023年01月30日
Article ID: 12394
対象製品:
- カスペルスキー ベーシック、スタンダード、プラス、プレミアム
- インターネット セキュリティ
- スモール オフィス セキュリティ
オペレーティングシステムを Windows 10 とか Windows 11 へアップグレードする前に、 最新版のカスペルスキー製品 をインストールして定義データベースをアップデートしてください。
アップグレード後に問題が発生した場合は、下記をご参照ください。
エラー「ライセンスが見つかりません」
Windows 10 とか Windows 11 へのアップグレード後にライセンス情報が削除されてしまう場合があります。 この問題が発生した場合は、コンピュータを再起動し、もう一度アクティベーションコードでアクティベーションを実行してください。
カスペルスキー製品が消えた場合
Windows 10 とか Windows 11 へのアップグレード後にカスペルスキー製品が消えた場合、古いカスペルスキー製品がインストールされていたことが原因である可能性があります。下記手順を実行してください:
- カスペルスキー製品を完全に削除するツール をダウンロードします。
- 検出されたカスペルスキー製品を削除します。ツールを使用する方法については、こちらの記事 をご参照ください。
- 複数のアプリケーションが検出された場合は、1つずつ削除し、その都度コンピュータを再起動してください。
- カスペルスキーの Web サイト から最新版のカスペルスキー製品をダウンロードします。
インストールエラー「1316」
エラー「1316」が発生した場合は、手順について こちらの記事 をご参照ください。
インストールエラー「1714」
エラー「1714」が発生した場合は、手順について こちらの記事 をご参照ください。
インストールエラー「インストールファイルが破損しています」
オペレーティングシステムをアップグレード後にこのエラーが発生した場合は、次の手順を行います:
- C:\ProgramData\Kaspersky Lab Setup Files からすべてのファイルを削除します:
- キーボードで +R を押下します。
- "C:\ProgramData\Kaspersky Lab Setup Files" と入力し、[ OK ] をクリックします。
- すべてのファイルを削除します。
- カスペルスキーの Web サイト から最新版のカスペルスキー製品をダウンロードします。