Windows 10 または Windows 11 へのアップグレード

更新日: 2023年01月30日 Article ID: 12394
 
 
 
 

対象製品:

  • カスペルスキー ベーシック、スタンダード、プラス、プレミアム
  • インターネット セキュリティ
  • スモール オフィス セキュリティ
 
 
 
 

オペレーティングシステムを Windows 10 とか Windows 11 へアップグレードする前に、 最新版のカスペルスキー製品 をインストールして定義データベースをアップデートしてください。

アップグレード後に問題が発生した場合は、下記をご参照ください。

エラー「ライセンスが見つかりません」

Windows 10 とか Windows 11 へのアップグレード後にライセンス情報が削除されてしまう場合があります。 この問題が発生した場合は、コンピュータを再起動し、もう一度アクティベーションコードでアクティベーションを実行してください。

カスペルスキー製品が消えた場合

Windows 10 とか Windows 11 へのアップグレード後にカスペルスキー製品が消えた場合、古いカスペルスキー製品がインストールされていたことが原因である可能性があります。下記手順を実行してください:

  1. カスペルスキー製品を完全に削除するツール をダウンロードします。
  2. 検出されたカスペルスキー製品を削除します。ツールを使用する方法については、こちらの記事 をご参照ください。
  3. 複数のアプリケーションが検出された場合は、1つずつ削除し、その都度コンピュータを再起動してください。
  4. カスペルスキーの Web サイト から最新版のカスペルスキー製品をダウンロードします。

インストールエラー「1316」

エラー「1316」が発生した場合は、手順について こちらの記事 をご参照ください。

インストールエラー「1714」

エラー「1714」が発生した場合は、手順について こちらの記事 をご参照ください。

インストールエラー「インストールファイルが破損しています」

オペレーティングシステムをアップグレード後にこのエラーが発生した場合は、次の手順を行います:

  1. C:\ProgramData\Kaspersky Lab Setup Files からすべてのファイルを削除します:
    1. キーボードで +R を押下します。
    2. "C:\ProgramData\Kaspersky Lab Setup Files" と入力し、[ OK ] をクリックします。
    3. すべてのファイルを削除します。
  2. カスペルスキーの Web サイト から最新版のカスペルスキー製品をダウンロードします。
 
 
 
 
 
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