インストールエラー「 エラー 27300 」

更新日: 2023年03月27日 Article ID: 14829
 
 
 
 

対象製品:

  • 個人向けカスペルスキー製品
 
 
 
 

カスペルスキー製品のインストール中に、”エラー 27300” または ”Error 27300” と記載されたエラー画面が表示される場合があります。この画面には、"エラーコード" と "原因のドライバー" の情報が含まれています。

下記の画像の場合、エラーコードは "2147024770"、原因のドライバーは "klim6.sys X64 NT602" です。


Error 27300 when installing a Kaspersky application


解決方法

表示された "エラーコード" と "原因のドライバー" の情報を下記表と照らし合わせ、対応する解決策を実行してください。
完了後、PC を再起動してから、もう一度カスペルスキー製品のインストールをお試しください。

エラーコード ドライバー 解決策
2147023838 klkbdflt2.sys
このエラーは、キーボードがサーバーに接続されていないと発生します。この問題を解決するには、製品をインストールできるよう、キーボードを接続します。
2147023673 klim6.sys
最新バージョンのカスペルスキー製品を カスペルスキーの Web サイト からダウンロードします。この問題は、最新バージョンでは解決されています。 

2147024891

2147023828

2147024894

mklif.sys

klhk.sys_x64

klgse.sys_x64

  1. 他社製ウイルス対策ソフトウェアなどの 競合するソフトウェア がインストールされている場合は、アンインストールしてください。方法は こちらのサポートページ をご参照ください。
  2. 完全にアンインストールするツール を使用し、コンピューター 内のカスペルスキー製品、またはカスペルスキー製品の関連ファイルを完全に削除してください。
2146500025 klim6.sys
  1. Microsoft のフォーラム(英語) に記載の方法で、OS の設定でドライバーのデジタル署名の検証を無効にします。
  2. カスペルスキー製品をインストールしてから、有効に戻します。

2147023836

2147024809

2147023170

2147024864

2147023824

klim6.sys

klkbdflt2.sys

-

-

klim6.sys

完全にアンインストールするツール を使用し、コンピューター内のカスペルスキー製品、またはカスペルスキー製品の関連ファイルを完全に削除してください。

2146500043 mklif.sys

ARM ベースのコンピューターをご利用の可能性があります。ARM ベースのコンピューターにはインストールできません。詳細は Microsoft 社のサポートページにある Windows 10 ARM ベースの PC を実行する際の制限事項 をご確認ください。

2147024770
536870329

-

Windows Update を全てインストールしてください。OS が Windows 10 の場合は、Microsoft の Web サイト にアクセスして [ 今すぐアップデート ] をクリックします。

このエラーは、次のサードパーティアプリケーションのネットワークドライバーが破損しているかインストールされていないことに関連する可能性があります:VMware Workstation、VMware Player、Cisco AnyConnect、NPF(WinPcap)。このエラーは、カスペルスキー製品のインストールだけでなく、NDIS フィルタを使用する他のプロバイダーのソフトウェアにも影響を与えます。前述のアプリケーションを使用しているか以前使用していた場合は、アプリケーションを再インストールしてください。それにより、これらのアプリケーションの、問題のあるドライバーまたはライブラリーについての情報が上書きされ、インストールの問題が解決するはずです。

2147416359

-

  1. コントロールパネルで [ 管理ツール ] - [ サービス ] の順に移動します。
  2. リストに [ Network Setup Service ] 項目があり、スタートアップの種類が [ 手動 ] に設定されているか確認します。設定されてなかった場合:設定を変更してコンピューターを再起動してから、もう一度カスペルスキー製品のインストールを試します。設定されていた場合:そのサービスが破損している可能性があります。OS の再インストールを行うことを推奨します。
2147418113
1906441222
-
  1. こちらのサポートページ の手順で PC をセーフモードで起動します。
  2. コマンドプロンプト を起動します。
  3. 以下の内容をコピー&ペーストして実行します。
net stop cryptsvc
ren %systemroot%\system32\catroot2 catroot2_old
net start cryptsvc
2147024894 klim6.sys_x64.sys
この問題は、過負荷のかかったOSの障害によって発生します。問題を解決するには、PCをリセットしてください。 手順は Microsoft の Web サイトをご参照ください。パソコンをリセットする前に、必要なファイル(文書、写真、メディアなど)のバックアップコピーを外付けドライブに作成することをお勧めします。

その他

その他

完全にアンインストールするツール を使用し、コンピューター内のカスペルスキー製品、またはカスペルスキー製品の関連ファイルを完全に削除してください。


解決しない場合

カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。

お問い合わせの際には、下記の情報を取得して添付してください。

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。