カスペルスキー インターネット セキュリティ 16 for Mac のライセンスを更新および追加する方法
更新用のアクティベーションコードを購入する方法
手順 1
手順 2
右下の[ライセンス]をクリックします。
手順 3
[ライセンスの購入]をクリックします。
手順 4
カスペルスキー・オンラインショップのページが表示されます。サイトの案内に従って、更新用のライセンス(アクティベーションコード)を購入してください。
更新用のアクティベーションコードを製品へ追加する方法
ご利用のライセンスの有効期間が終了していなくまだ有効な場合、そのライセンスの有効期限が終了する前に、アクティベーションコードを製品へ追加しておくことができます。そうすることで、現在のライセンスの有効期間が終了したときに、自動的に追加しておいたアクティベーションコードでアクティベートが実行されます。
アクティベーションコードを追加するには、次の操作を行います:
手順 1
手順 2
右下の[ライセンス]をクリックします。
手順 3
[予備のアクティベーションコード]箇所に新しいアクティベーションコードを入力し、[アクティベート]をクリックします。
手順 4
コンピュータがプロキシサーバを使用してインターネットに接続している場合は、認証のため、管理者権限を持つアカウントのログイン名とパスワードを入力する画面が表示されます。表示された場合には入力をお願いします。
手順 5
現在のライセンスと予備のアクティベーションコードに関する情報が表示されましたら完了です。現在ご利用のライセンスの有効期間が終了すると、追加したアクティベーションコードで自動的にアクティベートが行われます。
有効期限が終了後にアクティベーションを実行する方法
現在のライセンスの有効期限がすでに切れている場合には、ライセンスの更新時に受け取った新しいアクティベーションコードでアクティベーションを実行してください。
体験版ライセンスの有効期限が終了後にアクティベーションコードを購入する方法
体験版ライセンスの有効期限が切れた場合でも、製品をアンインストールする必要はありません。
アクティベーションコードを購入するには:
手順 1
手順 2
[ライセンスの購入]をクリックします。
手順 3
カスペルスキー・オンラインショップのページが表示されます。サイトの案内に従って、本製品のライセンスを購入します。
手順 4
購入完了後、お手元に届いたアクティベーションコードで製品のアクティベーションを実行します。
ライセンスの有効期限を確認する方法
問題が発生する場合
アクティベーションコードを間違えて入力した場合や、別のカスペルスキー製品のアクティベーションコードを入力した場合は、エラーメッセージが表示されます。アクティベーションコードは、キーボードから半角英数字で入力する必要があります。アクティベーションコードを正しく入力しているのにエラーが表示される場合には、アクティベーションコードを半角英数字で再度入力してみてください。
問題が解決しない場合は、マイ カスペルスキーからカスタマーサービスへお問い合わせください。お問い合わせの際には、発生した問題についてできるだけ詳しく記載してください。マイカスペルスキーの利用方法については、マイ カスペルスキーの FAQを参照してください。