管理コンソールの表示が正しくない

更新日: 2024年3月30日 Article ID: 13237
 
 
 
 
本記事の対象となるアプリケーションとバージョンを表示する
  • Kaspersky Security Center 14.2 (バージョン 14.2.0.26967)
  • Kaspersky Security Center 14 (バージョン 14.0.0.10902)
  • Kaspersky Security Center 13.2 (バージョン 13.2.0.1511)
  • Kaspersky Security Center 13.1 (バージョン 13.1.0.8324)
  • Kaspersky Security Center 13 (バージョン 13.0.0.11247)
 
 
 
 

問題

管理コンソールの表示が正しくありません。

Kaspersky Security Center の管理コンソールで、いくつかの要素が欠落しています。

解決方法

  1. Kaspersky Security Center を終了します。
  2. Internet Explorer の設定で ActiveX とスクリプトの使用を有効にしてください。
    ブラウザーのシステム設定をデフォルトにリセットするには:
    • キーボードで キーボードの Windows キー + R を押します。
    • %windir%\system32\rundll32.exe inetcpl.cpl, ResetIEtoDefaults と入力します。
    • OKリセット をクリックします。
  3. 管理者として Windows のコマンドラインを開き、ライブラリを再登録再度登録してください:
    • regsvr32 jscript.dll
    • regsvr32 vbscript.dll
    • regsvr32 mshtml.dll
  1. 問題が解決したか確認します。問題がまだ発生する場合は、次のステップに進みます。
  2. Kaspersky Security Center を終了します。
  3. コンソールを実行しているユーザーアカウントのレジストリブランチを消去します:

[HKEY_CURRENT_USER\Software\KasperskyLab\Components\34]

  1. 問題が解決したか確認します。
    まだ解決していない場合は、次のステップに進みます。
  2. Kaspersky Security Center を終了します。
  3. 以下のフォルダーから拡張子のない Kaspersky Security Center というファイルを削除します:
    %AppData%\Microsoft\MMC

解決しない場合

問題が解決しない場合は、こちら の推奨事項 を参照のうえ、カスペルスキーカンパニーアカウント 経由でカスペルスキーテクニカルサポートへお問い合わせください。この問題は、管理サーバーの Internet Explorer に関連しています。リモート管理コンソールを使用してサーバーを操作できます。

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。