カスペルスキー インターネット セキュリティ 18 for Macでアップデートまたはスキャンのレポートを取得する方法
更新日: 2023年07月28日
Article ID: 13562
定義データベースのアップデートやスキャンを実行中に問題が発生した場合、カスペルスキーのカスタマーサービスからレポートの取得を求められる場合があります。
レポートを取得する方法
手順 1
カスペルスキー インターネット セキュリティ 18 for Macの環境設定を開き、[ 情報 ]タブで[ 緊急イベント以外も取得する ]にチェックを入れます。
手順 2
スキャンまたは定義データベースのアップデートを実行し、問題を再現させます。
手順 3
macOSのメニューバーで[ プロテクション ] – [ レポート ]の順にクリックします。
手順 4
[ スキャン ]または[ アップデート ]をクリックし、一番新しい項目を選択して をクリックします。
手順 5
レポートの保存場所の確認画面が表示されます。わかりやすい場所を指定して[ 保存 ]をクリックします。
カスペルスキーのカスタマーサービスにレポートを送信する方法
手順 1
取得したレポートファイルを右クリックし、[ “<ファイル名>” を圧縮 ]を選択します。
手順 2
既にカスタマーサービスへお問い合わせ済みでレポートの取得を依頼された場合には、カスタマーサービスから依頼された方法でレポートを提供してください。
定義データベースのアップデートやスキャンを実行中に問題が発生し、まだお問い合わせをされていない場合には、マイ カスペルスキーからカスタマーサービスへお問い合わせください。お問い合わせの際には取得したレポートを添付し、問題について詳細に記載してください。マイ カスペルスキーの利用方法についてはオンラインヘルプを参照してください。