エラーの解決方法 :「 暗号化された接続が確立されたドメインに対する信頼性を保証できません 」または「 証明書の検証時に問題が発生しました 」

更新日: 2023年09月22日 Article ID: 12489
 
 
 
 
クリックして、本記事の内容が当てはまる製品とバージョンを確認してください
  • カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアム
  • カスペルスキー インターネット セキュリティ
  • スモール オフィス セキュリティ
 
 
 
 

問題

Web サイトを開くと「証明書の検証に関する問題が検出されました」または「暗号化された接続が確立されたドメインの信憑性を保証できません」という警告メッセージが表示されます。

原因

  • Web サイトが安全でない可能性があります。
    侵入者にアカウントのデータや個人情報が盗まれる危険性があります。そのような Web サイトへのアクセスは推奨していません。
  • 暗号化された接続のスキャンのデフォルト設定が変更されました。
    この場合、コンピュータにインストールされているアプリケーションに警告が表示されます。この問題を解決するには、「保護機能の要求に応じて暗号化された接続をスキャンする」オプションをデフォルトの設定に戻します。 こちらの手順 を使用してください。

その他の可能な原因と解決策については、以下をご参照ください。

解決方法

この Web サイトが安全だと確信しており(例えば、Microsoft の公式サイトやお使いの銀行の公式サイト)、サイトに定期的にアクセスしている場合は、この Web サイトを除外リストに追加します。以下の手順を参照してください :

頻繁に使用しない Web サイトで通知が表示される場合、一度だけ開くことを許可することができます。以下の手順を行います:

  1. OpenTip で Web サイトのリンクをチェックします。
  2. リンクが安全であると確認された場合、Web サイトを一度開くことを許可します。
    1. そのためには、ブラウザウィンドウで [ 詳細を表示 ][ 続行を希望します ] をクリックします。
    2. ポップアップウィンドウで [ 続行 ] をクリックします。
 
 
 
 

警告メッセージが表示される理由

 
 
 
 

カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアムの除外リストに Web サイトを追加する方法

 
 
 
 

カスペルスキー インターネット セキュリティ、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティの除外リストに Web サイトを追加する方法

 
 
 
 

Windows 7、8、8.1、10、11 でルート証明書を更新する方法

 
 
 
 

解決しない場合

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。