カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ のインストール中に 「 管理コンソールに接続できませんでした。」 / 「 サーバーに接続できませんでした。」等のエラーが発生した場合の対処方法
更新日: 2023年4月10日
Article ID: 14431
カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ は、インストール中にライセンス情報を カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 管理コンソール に送信しますが、以下の理由で カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 管理コンソール との接続に失敗し、エラーが表示されることがあります。
原因
ポート 443 が意図的にブロックされている可能性があります。
解決方法
ポート 443 のブロックを解除してください。その操作が行えない場合は、システム管理者へご相談ください。
問題が解決しない場合
ポート 443 のブロックを解除しても カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 管理コンソール に接続できない場合は、トピックを選択し、フォームに記入して、カスペルスキーのカスタマーサービス へお問い合わせください。お問い合わせの際には、発生した問題についてできるだけ詳しく記載してください。