トレースファイルを取得する(VPN セキュアコネクション)
更新日: 2023年10月23日
Article ID: 14544
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VPN セキュアコネクション で発生した問題を調査するために、カスペルスキーカスタマーサービスがトレースファイルの 取得 をお願いする場合があります。
これより説明する操作は、カスタマーサービスからの依頼がない限り絶対に実行しないでください。誤って実行すると、トレースファイルの収集が原因でディスクの容量が不足してしまうことがあります。
トレースファイルを取得してカスタマーサービスに送信するには:
-
VPN セキュアコネクション のメイン画面を開きます。
メイン画面を開くには、デスクトップにあるショートカットをクリックするか、通知領域にある製品アイコンをクリックします。
- 左下のサイドバーで をクリックし、[ サポートツール ] 個所で [ 開く ] をクリックします。
-
カスタマーサービスの担当者から指定されたトレースレベルを下記の中から選択します:
- エラー
- 重要
- 推奨
- すべて
担当者がトレースのレベルを指定しなかった場合は、[ 推奨 ] のままにします。
- スイッチを オン にしてトレースを有効にします。
- コンピューターを再起動します。
- 問題を再現させます。
- スイッチを オフ にしてトレースを無効にします。
- [ カスタマーサービスにレポートを送信する ] をクリックします。
- [ オペレーティングシステムの情報 ] と [ 分析用に収集したデータ ] にチェックを入れ、カスペルスキー にお問い合わせ頂いた際に割り当てられたリクエスト番号を [ リクエスト番号を入力してください ] 箇所に入力し、[ レポートを送信する ] を選択します。
送信されたら終了です。完了するまでお待ちください。
レポートの送信が失敗する場合等には、次の項目に記載の方法でトレースファイルが保存されている場所を開き、全てのトレースファイルを zip 形式で圧縮 してカスタマーサービスの担当者へ提供してください。
トレースファイルが保存されている場所を開く
トレースファイルは、以下の形式のファイル名に、拡張子 ".log" がつけられたファイルです。
[ 製品名 ] _ [ 製品バージョン ] _ [ 作成日 ] _ [ 作成時刻 ] _ [ ランダムな記号 ] _ [ トレース種別 ] _ [ 暗号化方式 ]
例 : KSDE.21.3.10.391_11.26_10.09_5944.SRV.log
トレースファイルが保存されているフォルダーを開くには:
- 隠しファイルや隠しフォルダーの表示を有効にします。
- キーボードで [ Win キー ]を押しながら[ E キー ]を押し、Windows エクスプローラーを起動します。
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アドレスバーに以下を入力し、キーボードで[ Enter キー ]を押します。
- %ALLUSERSPROFILE%\Kaspersky Lab\KSDE5.3\Traces
トレースファイルが保存されているフォルダーが開きます。