カスペルスキー インターネット セキュリティ 2019 を使ってソフトウェアをアップデートする方法
ソフトウェアを長期間アップデートしていない場合、そのソフトウェアには脆弱性がある可能性があります。脆弱性が攻撃されると、お使いのコンピューターやデータが損害を受けてしまいます。カスペルスキー インターネット セキュリティ 2019 のソフトウェアアップデーター機能を使用することで、インストールされているソフトウェアのアップデートを検索し、最新のアップデートをダウンロードしインストールできます。
本製品は定期的にアップデートがあるかどうかを確認し、アップデートが見つかった場合には、画面の右下に下記画像のような通知を表示します。詳細を確認するには、[ 表示する ]をクリックします。
[ 表示する ]をクリックすると表示される画面で[ すべてをアップデート ]をクリックすることで、検出されたアップデートを全てインストールできます。[ アップデート ]をクリックすることで、個別にアップデートすることも可能です。
アップデートの有無の確認を手動で行うこともできます。手順は次の項目をご確認ください。
アップデートの有無を手動で確認する方法
手順 1
タスクバーでカスペルスキーのアイコン () または () をクリックしてメイン画面を開きます。
アイコンが見つからない場合、[ 隠れているインジケーターを表示します ] をクリックしてみてください。
手順 2
[ 便利ツール ]をクリックします。
手順 3
[ アプリケーションの管理 ] - [ ソフトウェアアップデーター ]の順にクリックします。
手順 4
[ 検索を開始 ]をクリックします。
アップデートが見つかると以下の画像のように[ ◯ 個のソフトウェアのアップデートが見つかりました ]と表示されます。それをクリックすることで詳細が確認できます。
アップデートを確認できるソフトウェアの一覧
本製品は、以下のソフトウェアのアップデートを見つけてインストールすることができます :
- 7-Zip Developers:
- 7-Zip.
- Adobe Systems:
- Adobe Acrobat DC 2017;
- Adobe Acrobat Reader DC 2017;
- Adobe Acrobat DC 2020;
- Adobe Acrobat Reader DC 2020;
- Adobe Acrobat DC Continuous;
- Adobe Acrobat Reader DC Continuous.
- AIMPDevTeam:
- AIMP.
- ALTAP:
- Altap Salamander.
- Apache Software Foundation:
- Apache Tomcat.
- Apple:
- Apple iTunes;
- Apple QuickTime.
- Armory Technologies, Inc.:
- Armory.
- Cerulean Studios:
- Trillian Basic
- Ciphrex Corporation:
- mSIGNA.
- Code Sector:
- TeraCopy.
- Cisco:
- Cisco Jabber.
- Codec Guide:
- K-Lite Codec Pack Basic;
- K-Lite Codec Pack Full;
- K-Lite Codec Pack Mega;
- K-Lite Codec Pack Standard.
- DbVis Software AB:
- DbVisualizer.
- Decentral.ca:
- Jaxx.
- Decho Corp.:
- Mozy Enterprise
- Mozy Home
- Mozy Pro.
- Dominik Reichl:
- KeePass Password Safe.
- Don HO don.h@free.fr:
- Notepad++.
- DoubleGIS:
- 2GIS.
- DriverUpdater:
- Driver Updater Plus.
- Dropbox, Inc.:
- Dropbox.
- EaseUs:
- EaseUS Todo Backup Free.
- Electrum Technologies GmbH:
- Electrum.
- Enter Srl:
- Iperius Backup.
- Eric Lawrence:
- Fiddler.
- Ethereum:
- Ethereum Wallet.
- EverNote:
- EverNote.
- Exodus Movement Inc:
- Exodus.
- EZB Systems:
- UltraISO.
- Far Manager:
- FAR Manager.
- FastStone Soft:
- FastStone Image Viewer.
- FileZilla Project:
- FileZilla;
- FileZilla for current user.
- Foxit Corporation:
- Foxit Reader;
- Foxit Reader Enterprise.
- Free Download Manager.ORG:
- Free Download Manager.
- GIMP project:
- GIMP.
- GlavSoft LLC.:
- TightVNC.
- GNU Project:
- Gpg4win.
- Inkscape Project:
- Inkscape.
- IrfanView:
- IrfanView.
- Iterate GmbH:
- Cyberduck.
- JustSystems Corporation:
- Ichitaro.
- Logitech:
- SetPoint.
- LogMeIn, Inc.:
- LogMeIn;
- Hamachi;
- LogMeIn Rescue Technician Console.
- Martin Prikryl:
- WinSCP.
- Mozilla Foundation:
- Mozilla SeaMonkey;
- Mozilla Thunderbird;
- Mozilla Thunderbird ESR;
- Mozilla Firefox;
- Mozilla Firefox ESR.
- Open Whisper Systems:
- Signal.
- OpenOffice.org:
- OpenOffice.org.
- Opera Software:
- Opera.
- Oracle Corporation:
- Oracle Java JRE;
- Oracle VirtualBox.
- PDF44:
- PDF24 Creator.
- pdfforge GbR:
- PDFCreator.
- Piriform:
- Ccleaner;
- Defraggler;
- Recuva;
- Speccy.
- RealNetworks:
- RealPlayer;
- RealPlayer Cloud.
- RealVNC:
- RealVNC Server;
- RealVNC Viewer.
- Simon Tatham:
- PuTTY.
- Skype Technologies:
- Skype for Windows.
- Sober Lemur S.a.s:
- PDFsam Basic.
- Softland:
- FBackup.
- Splashtop Inc.:
- Splashtop Streamer.
- Stefan Haglund, Fredrik Haglund, Florian Schmitz:
- CDBurnerXP;
- CDBurnerXP MSI.
- Sublime HQ Pty Ltd:
- Sublime Text.
- TeamViewer GmbH:
- TeamViewer Host;
- TeamViewer.
- Telegram Messenger LLP:
- Telegram Desktop.
- The Document Foundation:
- LibreOffice;
- LibreOffice HelpPack.
- The Git Development Community:
- Git for Windows;
- Git LFS.
- The Pidgin developer community:
- Pidgin.
- Tonec:
- Internet Download Manager (IDM).
- TortoiseSVN Developers:
- TortoiseSVN.
- VideoLAN:
- VLC media player.
- VMware:
- VMware Player.
- WinRAR Developers:
- WinRAR.
- WinZip:
- WinZip.
- Wireshark Foundation:
- Wireshark.
- Wrike:
- Wrike.
問題が発生した場合
アップデートがインストールできない場合、以下の画像のように通知が表示されます。
アップデートがインストールできない場合 :
- コンピューターを再起動してください
- 管理者アカウントで OS にログインしてください
- インターネットに正しく接続されていることを確認してください
- 実行中のアプリケーションを全て終了してください
- もう一度アップデートを実行してください
問題が解決しない場合には、マイ カスペルスキー からカスペルスキーのカスタマーサービスにお問い合わせください。お問い合わせの際には、発生している問題について詳しく記載してください。マイ カスペルスキーの使用方法については、オンラインヘルプ をご参照ください。