カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 6 のライセンスを使用してモバイル端末を保護する方法
カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 6 の ライセンス( アクティベーションコード )では カスペルスキー インターネット セキュリティ for Android を利用でき、有料版 としてアクティベートできます。
カスペルスキー インターネット セキュリティ for Android の 有料版 で利用できる主な機能 :
- スキャン : 手動でのスキャンによるウイルス / マルウェアからの保護
- リアルタイム保護 : 常時自動でウイルス / マルウェアから保護
- 盗難対策 : 端末を紛失 / 盗難した場合等に遠隔でデータを保護
- アプリロック : 暗証番号でアプリへのアクセスを保護
- インターネット保護 : 悪意のある Web サイトやフィッシングサイトをブロック
より詳しい情報は、カスペルスキー インターネット セキュリティ for Android のサポートページ をご確認ください。
カスペルスキー インターネット セキュリティ for Android のインストール方法
ブルーライトを軽減するアプリやポインターアプリなどが起動していると、インストールを続行できない可能性があります。該当のアプリがインストールされている場合、終了してからインストールしてください。
カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソール のアカウントは、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソール の Web サイト で[ アカウントを作成 ]をクリックすることで作成できます。管理コンソールの使用方法は、オンラインヘルプ をご参照ください。
- Android 端末で、下記の QR コードを QR コードアプリでスキャンします。Play ストアの製品ページに移動します。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kmsjp
- [ インストール ] をタップします。インストールが完了したら、[ 開く ] をタップします。
- 本製品の動作に必要なアクセス権に関する説明画面が表示されます。[ 次へ ] をタップすると承認画面が表示されるので、[ 許可 ] をタップします。
- 「 カスペルスキー インターネット セキュリティへようこそ 」と記載の画面が表示されます。掲載されている契約書や声明を確認し、全て同意される場合は [ 次へ ] をタップします。
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[ アクティベーションコードをお持ちの方はこちら ] をタップし、次の画面で使用するライセンス( アクティベーションコード )の適用方法を選択します。
- カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソール に保存されている カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 6 のライセンスを使用する場合 : [ マイ カスペルスキーにログイン ] をタップし、手順 6 へお進みください。
- カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 6 のアクティベーションコードを入力する場合 : [ アクティベーションコードを入力 ] をタップし、手順 7 へお進みください。
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カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソールのアカウント情報( メールアドレスとパスワード )を入力して [ ログイン ] をタップすると、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソールに保存されているライセンスが表示されますので、使用するライセンスをタップして選択します。
システムの管理者ではない場合、管理者様にアカウント情報の入力を依頼してください。完了後、手順 8 へお進みください。
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お持ちのアクティベーションコードを入力し、[ 次へ ] をタップします。アクティベーションコードとは、「 XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX 」形式の 20 桁の半角英数字です。
システムの管理者ではない場合、管理者様にアクティベーションコード情報の入力を依頼してください。
- [ 有料版をアクティベートしていただきありがとうございます ] と表示されたら、[ OK ] をタップします。
製品のメイン画面が表示されます。以上で完了です。
カスペルスキー インターネット セキュリティ for Android を 無料版 から 有料版 に切り替える方法
カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソール のアカウントは、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソール の Web サイト で[ アカウントを作成 ]をクリックすることで作成できます。管理コンソールの使用方法は、オンラインヘルプ をご参照ください。
既に カスペルスキー インターネット セキュリティ for Android の 無料版 をご利用中の場合、以下の手順を行うことで、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 6 のライセンス( アクティベーションコード )を使用して 有料版 に切り替えることができます。
- 製品のメイン画面を開き、[ リアルタイム保護 ] – [ アクティベーションコードをお持ちの方はこちら ]の順にタップします。
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表示された画面で使用するライセンス( アクティベーションコード )の適用方法を選択します。
- カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソール に保存されている カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 6 のライセンスを使用する場合 : [ マイ カスペルスキーにログイン ] をタップし、手順 3 へお進みください。
- カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 6 のアクティベーションコードを入力する場合 : [ アクティベーションコードを入力 ] をタップし、手順 4 へお進みください。
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カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソールのアカウント情報( メールアドレスとパスワード )を入力して [ ログイン ] をタップすると、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソール に保存されているライセンスの情報が表示されますので、使用するライセンスをタップして選択します。
システムの管理者ではない場合、管理者様にアカウント情報の入力を依頼してください。完了後、手順 5 へお進みください。
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アクティベーションコードを入力し、[ 次へ ] をタップします。アクティベーションコードとは、「 XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX 」形式の 20 桁の半角英数字です。
システムの管理者ではない場合、管理者様にアクティベーションコード情報の入力を依頼してください。
- [ 有料版をアクティベートしていただきありがとうございます ] と表示されたら、[ OK ] をタップします。
製品のメイン画面が表示されます。以上で完了です。
カスペルスキー インターネット セキュリティ for Android を カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソールに接続する方法
製品のインストール または アクティベーション時に カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソール に接続( ログイン )済みの場合、本手順を行う必要はありません。
カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソール のアカウントは、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソール の Web サイト で[ アカウントを作成 ]をクリックすることで作成できます。管理コンソールの使用方法は、オンラインヘルプ をご参照ください。
カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソール に接続せずにアクティベーションコードを入力してアクティベートを行なった場合等には、以下の手順で カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソール に製品を接続されることをおすすめします。カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソール に接続することで、システムの管理者は本製品の機能をリモートで管理することができるようになります。
- 製品のメイン画面を開き [ 右上のアイコン ] - [ 端末を遠隔で管理するには、マイ カスペルスキーに接続してください ] の順にタップします。
- 表示された画面で一番下までスクロールし、[ マイ カスペルスキーに接続 ] をタップします。
- ログイン画面が表示されるので、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソール のアカウント情報を入力してログインしてください。
カスペルスキー インターネット セキュリティ for Android でスキャンを実行する方法
スキャンを実行することで、アドウェアや、個人データや端末に損害を与える目的で悪用される可能性があるアプリ等を検知し、削除することができます。スキャンは手動、またはスケジュールを設定することで、設定した時刻に自動で実行することもできます。
手動でスキャンを実行する方法
- 製品のメイン画面で[ スキャン ]をタップします。
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次のいずれかを選択します:
- 簡易スキャン : インストールされたアプリのみスキャンします。新しいアプリをインストールするたびに簡易スキャンを実行することを推奨します。
- 完全スキャン : 端末全体とメモリカードをスキャンします。個人情報を確実に保護するために、週に1度以上の頻度で端末に完全スキャンを実行することを推奨します。
- フォルダースキャン : 端末またはメモリカードの特定のファイル、またはフォルダーを手動で選択してスキャンできます。
[ フォルダースキャン ]を選択した場合は、スキャンするファイルまたはフォルダーを選択し、その右側にある をタップします。
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スキャンの進行状況がメイン画面に表示されます。
スキャンを停止するには、[ 停止 ]をタップします。
- スキャンが完了すると、スキャン結果画面が表示されます。[ OK ]をタップします。
スキャンのスケジュールを設定する方法
有料版をご利用の場合のみ、本設定を行うことができます。
- 製品のメイン画面を開き、[ 左上にある 3 本線のアイコン()] - [ リアルタイム保護 ] - [ スキャン ]の順にタップします。
- [ スケジュール ]をタップします。
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次の中からスケジュールを選択します:
- 毎週 : 週に 1 回、選択した曜日と時刻にスキャンを自動的に開始します。
- 毎日 : 1 日に 1 回、指定した時刻にスキャンを自動的に開始します。
- 無効 : 自動的にはスキャンが開始されません。
- アップデート後 : 定義データベースを更新した後、スキャンを自動的に開始します。
スキャンの曜日を指定( "毎週"を選択した場合のみ有効 )するには、[ 曜日 ]をタップして設定します。
スキャンの時刻を指定( "毎日"または"毎週"を選択した場合のみ有効 )するには、[ 時刻 ]をタップして設定します。