kl1_log を使用したログの取得方法

更新日: 2023年08月02日 Article ID: 3738
 
 
 
 

カスペルスキー製品で発生した問題を調査するために、カスペルスキーのカスタマーサービスが、ネットワークに関する情報を収集する kl1_log ユーティリティ でのログファイルの取得をお願いする場合があります。

この操作は、カスペルスキーのカスタマーサービスから依頼された場合にのみ、実行してください。

kl1_log ユーティリティを使ってログを取得する

  1. kl1_log ユーティリティ が含まれる kl1_log.zip をダウンロードし、解凍用ツール(WinZip など)で解凍します。
  2. カスペルスキー製品のセルフディフェンス機能を オフ にします。

    オフ にする方法:

  3. 手順 2 で解凍した kl1_log フォルダーを開き、kl1med_on.reg ファイルをダブルクリックして実行します。

3738_01_jp

  1. このメッセージが表示されたら、[ はい ]をクリックします。

3738_02_jp

  1. このメッセージが表示されたら、[ OK ] をクリックします。

3738_03_jp

  1. コンピューターを再起動すると、kl1_log ユーティリティ でのログファイルの取得が開始されます。再起動後に問題を再現させてください。
  2. 問題を再現し終えたら、手順 2 で解凍した kl1_log フォルダーを開き、kl1med_off.reg ファイルをダブルクリックして実行します。

3738_04_jp

  1. このメッセージが表示されたら、[ はい ]をクリックします。

3738_05_jp

  1. このメッセージが表示されたら、[ OK ] をクリックします。

3738_06_jp

  1. ログファイルは、C ドライブ直下( ルートディレクトリ )に、< 一意の名前 > + _ids の形式のファイル名で保存されます。

3738_07_jp

  1. レポートファイルを、こちらの記事 に記載の手順で圧縮し、カスペルスキーのカスタマーサービスから依頼された方法で担当者に提供をお願いします。
 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。