AVP.EXE プロセスのダンプファイルの取得方法
更新日: 2023年08月02日
Article ID: 8006
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- カスペルスキー インターネット セキュリティ
- カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ
- カスペルスキー セキュアコネクション
- Kaspersky Endpoint Security 12.1 for Windows (バージョン 12.1.0.506)
- Kaspersky Endpoint Security 12.0 for Windows (バージョン 12.0.0.465)
- Kaspersky Endpoint Security 11.11 for Windows (バージョン 11.11.0.452)
- Kaspersky Endpoint Security 11.10 for Windows (バージョン 11.10.0.399)
- Kaspersky Endpoint Security 11.9 for Windows (バージョン 11.9.0.351)
- Kaspersky Endpoint Security 11.8 for Windows (バージョン 11.8.0.384)
- Kaspersky Endpoint Security 11.7 for Windows (バージョン 11.7.0.669)
- Kaspersky Endpoint Security 11.6 for Windows (バージョン 11.6.0.394)
- Kaspersky Endpoint Security 11.5 for Windows (バージョン 11.5.0.590)
- Kaspersky Endpoint Security 11.4 for Windows (バージョン 11.4.0.233)
カスペルスキー製品をインストール後、何らかの理由でカスペルスキー製品が動作を停止してしまう場合があります。例えば、カスペルスキー製品と、PC にインストールされているアプリケーション または ドライバーとの競合の問題が発生した場合などです。
動作が停止すると AVP.EXE プロセスのダンプファイルが自動生成されますが、生成されない場合は次の手順で手動作成できます:
- kavlog ユーティリティが含まれている zip ファイル(kavlog.zip)をダウンロードして解凍します。
- ファイル kavLog.exe をダブルクリックして実行します。
- [ Select product ] 箇所で、使用中のカスペルスキー製品が選択されていることを確認します。
選択されていない場合には選択します。 - カスペルスキー製品で発生する問題を再現させます。
- [ Create dump ] をクリックします。
ダンプファイルが C:\ProgramData\Kaspersky Lab\AVPXXX\Traces に作成され、その場所がエクスプローラーで自動的に開きます。ファイルは、拡張子が *.dmp の 1 つまたは複数のファイルで構成されており、必ず 0 より大きなサイズです。
- 全ての AVP.EXE プロセスのダンプファイルを 圧縮 します。
- カスタマーサービスの担当者から依頼された方法で、手順 6 で作成された圧縮ファイルを担当者へ提供してください。