競合するソフトウェアがインストールされている環境にカスペルスキーをインストールする場合の注意事項

更新日: 2023年05月02日 Article ID: 10986
 
 
 
 

他社製ウイルス対策製品など、カスペルスキー製品と競合するソフトウェアがコンピューターにインストールされている場合には、カスペルスキー製品をインストールする前に削除して頂くことを強くお勧めします。カスペルスキー製品と競合するソフトウェアに関する情報は、次のサポートページに記載されています:

カスペルスキー製品のインストール中、 カスペルスキー製品は競合するソフトウェアの検索を自動的に行い、競合するソフトウェアが見つかった場合には一覧で情報を表示します。見つかったソフトウェアを手動または自動で削除することも、削除せずにインストールを続行することも可能ですが、競合するソフトウェアを削除せずにインストールを進めると、カスペルスキー製品、およびその他のアプリケーションやオペレーティングシステムが正常に動作しない等の問題が発生する可能性があります。

競合するソフトウェアを削除せずにインストールを進めて問題が発生した場合、カスペルスキーは一切の責任を負いかねます。

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。