インストールエラー 1330 および「 インストールファイルに署名がありません 」

更新日: 2024年3月11日 Article ID: 11004
 
 
 
 
本記事の対象となるアプリケーションとバージョンを表示する
  • 個人向けカスペルスキーアプリケーション
  • Kaspersky Endpoint Security 12.4 for Windows (バージョン 12.4.0.467)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.3 for Windows (バージョン 12.3.0.493)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.2 for Windows (バージョン 12.2.0.462)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.1 for Windows (バージョン 12.1.0.506)
  • Kaspersky Endpoint Security 12 for Windows (バージョン 12.0.0.465)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.11 for Windows (バージョン 11.11.0.452)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.10 for Windows (バージョン 11.10.0.399)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.9 for Windows (バージョン 11.9.0.351)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.8 for Windows (バージョン 11.8.0.384)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.7 for Windows (バージョン 11.7.0.669)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.6 for Windows (バージョン 11.6.0.394)
 
 
 
 

問題

カスペルスキーアプリケーションをインストールする際に、次のエラーメッセージが表示される場合があります:

  • 「インストールファイルに署名がありません」
  • 「Error 1330. A file that is required cannot be installed because the cabinet file C:\ProgramData\Kaspersky Lab\KES.21.13\Setup\kes.cab has an invalid digital signature. This may indicate that the cabinet file is corrupt. Error 266 was returned by WinVerifyTrust.(エラー 1330。キャビネットファイル C:\ProgramData\Kaspersky Lab\KES.21.13\Setup\kes.cab のデジタル署名が無効のため、必須ファイルをインストールできません。これはキャビネットファイルが破損していることを示している可能性があります。WinVerifyTrust からエラー 266 が返されました。)」

解決方法

以下のステップに従って、この問題を解決してください。

 
 
 
 

ステップ 1. コンピューターのシステム日付を確認する

 
 
 
 

ステップ 2. 最新の Windows Update を確認する

 
 
 
 

ステップ 3. インストーラーのデジタル署名を確認する

 
 
 
 

ステップ 4. 必要なルート証明書がインストールされているか確認する(Windows ユーザーの場合)

 
 
 
 

ステップ 5. Windows のルート証明書を更新する

 
 
 
 

ステップ 6. お使いのコンピューターからマルウェアを削除する

 
 
 
 

ステップ 7. 信頼されていない証明書フォルダーにカスペルスキーの証明書がないか確認する

 
 
 
 

解決しない場合

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。