エラー「アプリケーションのインストール元に接続できない」

更新日: 2023年12月26日 Article ID: 11007
 
 
 
 

問題

カスペルスキーアプリケーションのインストール中に、「アプリケーションのインストール元に接続できない」というエラーメッセージが表示される場合があります。

原因

  • コンピューターに、インストールに必要なインターネット接続をブロックするファイアウォールがインストールされています。
  • オペレーティングシステムに、誤ったプロキシサーバー設定が入力されています。
  • 保守作業のため、カスペルスキーサーバーが一時的に利用できない状態になっています。

解決方法

  • 1 時間ほど後に、本製品のインストールをもう一度お試しください。
  • コンピューターにサードパーティー製のファイアウォールがインストールされていないことを確認してください。サポート対象外のソフトウェアのリストと、サポート対象外のソフトウェアのアンインストール方法については、こちらの記事 を参照してください。
  • Microsoft Defender Firewall によってアプリケーションのインターネット接続がブロックされていないことを確認してください。手順は Microsoft のサポートサイト を参照してください。
  • 携帯電話でインターネット接続を試みます。Android での手順は こちら、iOS での手順は こちら を確認してください。
  • ネットワーク設定の DNS アドレスを変更します。手順は こちらの記事 を参照してください。
  • ネットワークまたはプロキシサーバーの設定をリセットします。手順については こちらの記事 を参照してください。

問題が解決しない場合

解決しない場合は、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。

フォーラム で問題について質問するか、既存のトピックをご確認ください。

十分なサポートを受けたい場合は、サポート対象の個人向けカスペルスキーアプリケーションを購入し、インストールしてください。

 
 
 
 
 
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フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
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