サポート提供の終了について(インターネット セキュリティ for Mac)

更新日: 2023年08月02日 Article ID: 15368
 
 
 
 
この記事はカスペルスキー インターネット セキュリティ 18 またはそれ以下のバージョンを対象とします。
 
 
 
 

このバージョンのカスペルスキー インターネット セキュリティ for Mac は古くなったため、サポート対象外となりました。

ご利用のコンピューターを保護するには、本製品をバージョン 20 以上にアップデートする必要があります。

  1. カスペルスキー製品のアクティベーションコードを所持していることを確認してください。このコードは、20 桁の英数字が複数のブロックに分けられた「ХХХХХ-ХХХХХ-ХХХХХ-ХХХХХ」という形式です。新しいバージョンのアクティベーション時にエラーが発生した場合、このコードが必要になる場合があります。アクティベーションコードを確認できる場所については、こちらの記事 を参照してください。
  2. アクティベーションコードをお持ちでない場合は、製品ウィンドウの右下隅で [ ライセンス ] をクリックし、ライセンス番号が表示されたウィンドウの スクリーンショット を撮ります。カスペルスキーカスタマーサービスにこのスクリーンショットを送信して、 アクティベーションコードを復元します。
  3. カスペルスキーの Web サイト を開きます。[ その他のプラットフォームを表示 ] をクリックして、カスペルスキー インターネット セキュリティ for Mac の最新バージョンをダウンロードします。
  4. 現在インストールされているカスペルスキー インターネット セキュリティ for Mac をアンインストールします。手順については こちらの記事 を参照してください。
  5. PC を再起動します。
  6. 製品のバージョン 20 以上をインストールします。手順については オンラインヘルプ を参照してください。
  7. 製品によってアクティベーションコードが自動的に適用されない場合は、製品を手動でアクティベーションします。

また、macOSをお使いのデバイスで最新のバージョンにアップデートする必要がある場合もあります。

製品のアンインストール、インストール、アクティベーションの際にエラーが発生した場合は、サポートサイトで解決方法をお試しください:

問題が生じた場合は、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。お問い合わせの際は、発生している問題について詳しく記載してください。

 
 
 
 
 
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フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
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