サポート提供の終了について(スモール オフィス セキュリティ)

更新日: 2023年04月26日 Article ID: 15372
 
 
 
 

ご利用バージョンの スモール オフィス セキュリティ は、サポート提供を終了いたしました。フォーラム (英語) で問題について質問するか、既存のトピックをご確認ください。

スモール オフィス セキュリティ の有効なライセンス(アクティベーションコード)をお持ちのお客様は、最新のインストールプログラムを用いた製品のバージョンアップをご検討ください。

Windows XP およびWindows Vista のOSをお使いのお客様は、このアップデートをご利用になれません。

バージョンアップ手順

アクティベーションコード(形式:XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX)をお手元にご用意の上、作業を行ってください。紛失した場合は、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソール からテクニカルサポートへお問い合わせください。

  1. 現在インストールされているカスペルスキー製品を削除(アンインストール) します。

削除時に表示される [ データの保存 ] 画面で、必ず [ ライセンス情報 ] にチェックを入れてください。

  1. コンピューターを再起動します。
  2. 最新版の スモール オフィス セキュリティ をインストール します。

手順 1 でライセンス情報を保存した場合、通常アクティベーションコードの入力は求められなく自動的にライセンスが適用されますが、アクティベーションコードの入力を求められた場合には、入力してアクティベーションを行ってください。

問題が発生した場合

問題が発生した場合は、トピックを選択し、フォームに記入して、カスペルスキーのカスタマーサービス へお問い合わせください。

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。