エラー「 一部の保護機能を有効にできません 」

更新日: 2024年2月7日 Article ID: 13409
 
 
 
 

問題

カスペルスキーアプリケーションを使用中に、「 一部の保護機能を有効にできません 」と表示されます。

原因

アプリケーションのインストールに失敗しました。

解決方法

  1. こちらの手順 で、Base Filtering Engine の項目が存在して起動していることを確認します。
  2. お使いのコンピュータにサードパーティ製のファイアウォールがインストールされていないことを確認してください。互換性のないソフトウェアのリストとその削除方法については、こちらの記事 をご覧ください。
  3. 引き続きエラーが表示される場合には、アプリケーションの再インストールを行います。
    1. 最新版のインストールプログラムをダウンロードします。
    2. カスペルスキーアプリケーションをアンインストール(削除)します 。アンインストール中、[ データの保存 ] 画面で [ ライセンス情報 ] または [ ライセンスの詳細 ] のチェックボックスをオンにすることを確認します。
    3. コンピューターを再起動します。
    4. インストールプログラムを実行し、以下の手順に従います。
    5. アプリケーションは自動的にアクティベートされます。アクティベートされない場合、以下の手順で手動でアクティベートします。

解決しない場合

問題が解決しない場合、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。

発生している問題について フォーラム を確認したり、問題の詳細を記述して新しいトピックを作成することができます。

カスタマーサービスの利用をご希望の場合は、サービス対象となるいずれかの個人向けカスペルスキーアプリケーション をご購入ください。

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。