ネットワークプリンター / 共有ドライブ / フォルダーにアクセスできない

更新日: 2023年07月17日 Article ID: 15504
 
 
 
 
クリックして、本記事の内容が当てはまる製品とバージョンを確認してください。
  • スタンダード、プラス、プレミアム
  • インターネット セキュリティ
  • スモール オフィス セキュリティ
  • セキュアコネクション
 
 
 
 

問題

カスペルスキー製品が、ネットワークプリンター / 共有ドライブ / フォルダーへのアクセスをブロックします。

解決方法

  1. カスペルスキー製品のファイアウォール設定で、TCP および UDP プロトコルを介したローカルポートへの接続を許可します。設定方法は、以下の手順をご参照ください。
  2. ファイアウォール設定で、ネットワークを信頼済みに設定します。設定方法は、以下の手順をご参照ください。
  3. カスペルスキー セキュアコネクション をご利用中で、VPN 接続が確立されているときにネットワークプリンターでの印刷が行えない場合には、こちら をご参照ください。
 
 
 
 

TCP および UDP プロトコルを介したローカルポートへの接続を許可する方法(スタンダード、プラス、プレミアム向け)

 
 
 
 

TCP および UDP プロトコルを介したローカルポートへの接続を許可する方法(インターネット セキュリティ、スモール オフィス セキュリティ向け)

 
 
 
 

ネットワークを信頼済みに設定する方法(スタンダード、プラス、プレミアム向け)

 
 
 
 

ネットワークを信頼済みに設定する方法(インターネット セキュリティ、スモール オフィス セキュリティ向け)

 
 
 
 

VPN 接続が確立されているときにネットワークプリンターでの印刷が行えない場合

 
 
 
 

解決しない場合

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。