インストールログ / アンインストールログを収集する方法(Endpoint Security for Windows)

更新日: 2024年2月9日 Article ID: 15524
 
 
 
 
本記事の対象となるアプリケーションとバージョンを表示する
  • Kaspersky Endpoint Security 12.4 for Windows (バージョン 12.4.0.467)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.3 for Windows (バージョン 12.3.0.493)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.2 for Windows (バージョン 12.2.0.462)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.1 for Windows (バージョン 12.1.0.506)
  • Kaspersky Endpoint Security 12 for Windows (バージョン 12.0.0.465)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.11 for Windows (バージョン 11.11.0.452)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.10 for Windows (バージョン 11.10.0.399)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.9 for Windows (バージョン 11.9.0.351)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.8 for Windows (バージョン 11.8.0.384)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.7 for Windows (バージョン 11.7.0.669)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.6 for Windows (バージョン 11.6.0.394)
 
 
 
 

カスペルスキーのテクニカルサポートへお問い合わせいただく際に、インストールやアンインストールのログが必要になる場合があります。サポートエンジニアは、Kaspersky Endpoint Security for Windows のインストール中または削除中に発生した問題を診断するために、これらのログを必要とします。

Kaspersky Endpoint Security for Windows をインストールまたは削除すると、ログファイルが自動的に生成され、以下のフォルダに保存されます:

  • %USERPROFILE%\AppData\Local\Temp(ローカルインストール / アンインストールの場合)
  • %WINDIR%\Temp(リモートインストール / アンインストールの場合)

詳細:

  • %USERPROFILE%:インストール / アンインストールを実行するユーザーアカウントのプロファイルを示します。
  • %WINDIR%:Windows がインストールされているフォルダーを示します。

setup_kes.exe を実行してアプリケーションをインストールした場合、次の形式で Temp フォルダー内にファイルが生成されます:

  • kl-install-yyyy-mm-dd-hh-mm-ss.log
  • kl-setup-yyyy-mm-dd-hh-mm-ss.log
  • ucaevents.log

kes_win.msi ファイルを使用してアプリケーションをインストールした場合、次の形式で Temp フォルダー内にファイルが生成されます:

  • ucaevents.log
  • MSIxxxxx.log

アプリケーションを削除する場合、MSIxxxxx.log ファイルが Temp フォルダーに作成されます。

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。