macOS 12 または macOS 13 の「メール」アプリで画像が自動的に読み込まれない場合の対処方法

更新日: 2023年06月13日 Article ID: 15825
 
 
 
 

対象製品:

  • スタンダード、プラス、プレミアム
  • インターネット セキュリティ for Mac
 
 
 
 

問題

macOS 12 (Monterey) または macOS 13 の「メール」アプリで画像が自動的に読み込まれません。「ネットワーク設定によりコンテンツが非公開で読み込まれない」 という通知が表示されます。

原因

macOS 12 (Monterey) または macOS 13 では、「メール」アプリに「“メール”でのアクティビティを保護」という機能があり、メールを受信したときにバックグラウンドでリモートコンテンツを安全にダウンロードできます。ところが、カスペルスキー製品との競合により、この機能がメール内の外部コンテンツの自動ダウンロードをブロックしてしまいます。

解決方法

画像をアップロードするには、[ コンテンツを直接読み込む ] を選択するか、「メール」アプリの質問アイコン をクリックします。

画像を自動的に読み込みたい場合は、「“メール”でのアクティビティを保護」 機能を無効にします。以下の手順を行います:

  1. 「メール」アプリを開きます。[ メール ] → [ 設定 ] を選択します。
  2. [ プライバシー保護 ] をクリックし、[ “メール”でのアクティビティを保護 ] をオフにします。
    macOS 13 では、[ IPアドレスを隠す ] チェックボックスもオフにしてください。

解決しない場合

問題が解決しない場合は、トピックを選択してフォームに記入のうえ、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。