Kaspersky Security Center で「 スナップインを初期化できません 」と表示される場合

 

Kaspersky Security Center 10

 
 
 

Kaspersky Security Center で「 スナップインを初期化できません 」と表示される場合

"エラー"へ戻る
更新日: 2020年06月16日 Article ID: 10665
 
 
 
 

対象製品:

  • Kaspersky Security Center 11 (バージョン 11.0.0.1131)
  • Kaspersky Security Center 10 Service Pack 3 (バージョン 10.5.1781.0)
  • Kaspersky Security Center 10 Service Pack 2 Maintenance Release 1 (バージョン 10.4.343.0)
 
 
 
 

管理コンソールの起動時 または 管理対象コンピューターのグループ間の切り替え時に、エラーメッセージ「 スナップインを初期化できません 」が表示されることがあります。


10665_1


解決方法:

  1. Kaspersky Security Center を終了します。
  2. 以下のフォルダーに保存されている、拡張子のない Kaspersky Security Center ファイルを削除します。
    (バージョンによって「 Kaspersky Security Center 10 」、「 Kaspersky Security Center 11 」等、
     Kaspersky Security Center の末尾に数字が付与され、ファイル名が異なる場合があります) 
  • Windows 7 / 10 または Windows Server 2008 / 2012 / 2016 以降の場合:
    (「 AppData 」は隠しフォルダーですのでご注意ください)
    <システムディスク>:\Users\<ユーザーアカウント>\AppData\Roaming\Microsoft\MMC\ 
  • Windows XP の場合:
    <システムディスク>:\Documents and Settings\<ユーザーアカウント>\Application Data\Microsoft\MMC\

目的のファイルが見つからない場合、Windows 標準の検索機能を使用して探してください。

クライアントコンピューター上のデータ、グループ、タスク、ポリシーは、すべて保持されます。


解決しない場合:

Kaspersky Security Center がインストールされている端末が搭載しているオペレーティングシステムのテクニカルサポート窓口へお問い合わせください。

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このページの改善点を教えてください。

いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。
サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了