Kaspersky Security Center で「 スナップインを初期化できません 」と表示される場合

 

Kaspersky Security Center 11

 
 
 

Kaspersky Security Center で「 スナップインを初期化できません 」と表示される場合

"エラー"へ戻る
更新日: 2021年11月23日 Article ID: 10665
 
 
 
 

対象製品:

  • Kaspersky Security Center 13.2 (バージョン 13.2.0.1511)
  • Kaspersky Security Center 13.1 (バージョン 13.1.0.8324)
  • Kaspersky Security Center 13 (バージョン 13.0.0.11247)
  • Kaspersky Security Center 12 (バージョン 12.0.0.7734)
  • Kaspersky Security Center 11 (バージョン 11.0.0.1131)
 
 
 
 

管理コンソールの起動時 または 管理対象コンピューターのグループを切り替える際に、「 スナップインを初期化できません 」とエラーが表示される場合があります。


10665_1


解決方法

この問題は、管理コンソールの動作に関連しています。本サポートページで説明されている手順を行うことで一時的に問題が発生しなくなりますが、将来再び問題が発生するようになる可能性があります。

  1. Kaspersky Security Center を終了します。
  2. 以下のフォルダーに保存されている、拡張子のない Kaspersky Security Center ファイルを削除します。
    <system_disk>:\Users\<user_account>\AppData\Roaming\Microsoft\MMC\

ファイルが見つからない場合は、Windows 標準の検索機能を使用して探してください。

クライアントコンピューター上のデータ、グループ、タスク、ポリシーは、すべて保持されます。


解決しない場合:

オペレーティングシステムのテクニカルサポート窓口へお問い合わせください。

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このページの改善点を教えてください。

いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。
サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了