SSO トレースを取得する方法(Kaspersky Endpoint Security 10 for Windows)

 

Kaspersky Endpoint Security 10 for Windows (for workstations および file servers)

 
 
 

SSO トレースを取得する方法(Kaspersky Endpoint Security 10 for Windows)

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更新日: 2021年06月02日 Article ID: 10927
 
 
 
 

対象製品:

  • Kaspersky Endpoint Security 10 for Windows Service Pack 2 Maintenance Release 4 (バージョン 10.3.3.304)
  • Kaspersky Endpoint Security 10 for Windows Service Pack 2 Maintenance Release 3 (バージョン 10.3.3.275)
 
 
 
 

SSO(シングルサインオン)技術により、暗号化されたハードディスクへのアクセスとオペレーティングシステムへのログインに 1 つの同じ証明書を使用できます。SSO 関連の問題が発生した場合は、次の手順で収集した SSO トレースを添付してカスペルスキー のテクニカルサポートへお問い合わせください。

  1. 使用しているユーザーアカウントに管理者権限があることを確認してください。
  2. 圧縮ファイル KES10_sso_on_off.zip をダウンロードし、展開します。
  3. SSO トレースを有効にします:
    • 32 ビット OS を使用している場合は、 sso_ON_x32.reg を実行します。
    • 64 ビット OS を使用している場合は、 sso_ON_x64.reg を実行します。
  4. Kaspersky Endpoint Security 10 for Windows を開きます。
  5. メイン画面下部で [ サポート ] をクリックします。

  1. [ システムトレース ] をクリックします。

  1. [ テクニカルサポートに関する情報 ] 画面で [ 有効にする ] をクリックします。

  1. Kaspersky Endpoint Security 10 for Windows を再起動します。SSO トレースの収集を開始されます。
  2. 問題を再現させます。
  3. SSO トレースを無効にします:
    • 32 ビット OS を使用している場合は、 sso_OFF_x32.reg を実行します。
    • 64 ビット OS を使用している場合は、 sso_OFF_x64.reg を実行します。

既定では、SSO トレースファイルはフォルダー %ProgramData% に保存されます:

  • Windows Vista / 7 / 8 の場合: C:\ProgramData\Kaspersky Lab\SSO
  • Windows XP の場合: C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Kaspersky Lab\SSO
 
 
 
 
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