Kaspersky Security Center の管理コンソールを起動すると、以下のメッセージが表示されて管理サーバーへの接続に失敗することがあります。
この事象は Kaspersky Security Center 管理サーバーのサービスや関連サービスの起動状況、ならびに処理状況によって発生する場合があります。
このエラーが表示されて失敗した場合、本ナレッジベースの対応策を実施してください。対応策を実施しても問題が解消されない場合、カンパニーアカウント 経由でカスペルスキーのテクニカルサポートへお問い合わせください。
ご利用環境にも依存しますが、サーバーが起動して、各サービスの起動と処理が完了するまで管理コンソールから管理サーバーに接続が出来ません。この処理にはおおよそ 10 分から 15 分程かかる場合があるので、サーバー起動後は時間をあけてから接続の確認を行うと事象が改善する場合があります。
Kaspersky Security Center のサービスが起動していない可能性があります。この場合、以下の手順に従ってください。
ウイルス定義データベースのアップデートをリリース(パソコン/ サーバー/モバイル端末を保護するために必要です)
電話/Webでのテクニカルサポート問い合わせ
ソフトウェアのパッチのリリース(既知の不具合の修正)
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