カスペルスキー インターネット セキュリティ 16 for Mac で問題が発生した場合の対処方法
製品を再起動する
手順1
OS X のメニューバーにあるカスペルスキーアイコンをクリックし、表示されるメニューから[終了]を選択します。
手順2
Finder で[アプリケーション] - [カスペルスキー インターネット セキュリティ] の順にを選択します。以上で製品の再起動が完了です。
手順3
製品を再起動をしても何も変わらない場合は、コンピュータを再起動します:OS X のメニューで、[再起動]を選択します。
製品を再インストールする
コンピュータを再起動しても何も変わらない場合は、本製品を再インストールします。
手順1
カスペルスキー インターネット セキュリティ 16 for Mac をアンインストールします。
手順2
再度、本製品をインストールします。
トレースファイルを取得する
本製品を再起動して再インストールしても何も変わらない場合は、製品のトレースファイルを取得します:
手順1
カスペルスキー インターネット セキュリティ 16 の[設定]ウインドウを開きます。
手順2
[環境設定]ウインドウで、[レポート]タブを選択します。
手順3
[トレース]セクションで、[トレースを有効にする]をオンにします。
手順4
カスペルスキー製品をを再起動します。
手順5
問題が発生したときの状況を再現します。
手順6
[トレースを有効にする]をオフにします。
手順7
カスペルスキー製品を再起動します。
カスペルスキーのカスタマーサービスへ問い合わせる
マイ カスペルスキー からお問い合わせください。お問い合わせの際には、発生した問題についてできるだけ詳しく記載してください。また、トレースファイルを添付してください。マイ カスペルスキーの利用方法についてはFAQ をご参照ください。
トレースファイルは、次の場所に保存されます:
- Library/Logs/Kaspersky Lab/kav_daemon_*.log
- ~/ Library/Logs/Kaspersky Lab/kav_app_*.log 「 ~/ 」記号は、ユーザフォルダ( Macintosh HD/Users/User_name )を示します。
~/Library フォルダは非表示になっています。フォルダを表示または非表示にするには、次の操作を行います:
手順1
Finder で、 [アプリケーション] - [ユーティリティ] - [ターミナル] を順に選択します。
手順2
[ターミナル]ウインドウで、「sudo chflags nohidden ~/Library」と入力して、キーボードの Enter キーを押します(フォルダを非表示にするには、「sudo chflags hidden ~/Library」と入力します)。「Password」と表示されますので、現在Macへログインいているユーザアカウントのパスワードを入力して、キーボードの Enter キーを押します。
手順3
ライブラリ を開くには、OS X のメニューで[ ヘルプ ]を選択します。 ヘルプ 入力欄に「 ライブラリ 」と入力して、 Enter キーを押します。