カスペルスキー製品のインストール時/後に発生しうる問題(Windows 10)
「 このアプリは PC で実行できません 」と表示される
インストールされていない Windows Update があることが、原因として考えられます。
全てインストール後、もう一度お試しください。
カスペルスキー製品が消えた/起動しない(Windows 10 にアップグレード後)
現在インストールされているカスペルスキー製品を削除してから、最新バージョンをインストールしてください。
手順 1
kavremvr.exe をダウンロード し、管理者権限で実行( exe を右クリックして「 管理者として実行 」を選択 )します。
手順 2
使用許諾契約書をよくお読みください。すべての条項に同意する場合は、[ Accept ] をクリックします。
手順 3
以下の画面が表示されたら、「 1 」の箇所へ、画像に記載されているコードを入力します。コードが読み取りにくい場合には、画像の横にあるボタンをクリックすることで、新しいコードを生成できます。
入力された文字に誤りがある場合「 Wrong code. Try once again 」と表示され、入力された文字数が足りない場合には「 Enter Valid 8-char string in edit field 」と表示されます。
手順 4
以下の画面が表示されたら、「 2 」の箇所で削除したい製品を選択し、[ Remove ] をクリックします。
[ 補足 ] 下記の製品を削除する場合には、[ Kaspersky Free\Anti-Virus\Internet Security\Kaspersky Total Security 20xx ] を選択してください。
- カスペルスキー インターネット セキュリティ 20xx
- カスペルスキー アンチウイルス 20xx
手順 5
以下のメッセージが表示されたら、削除が完了です。[ OK ] をクリックします。
手順 6
コンピューターを再起動します。
他にもカスペルスキー製品をインストールしている場合は、もう一度、手順 1 〜 5 の手順を行い削除します。
手順 7
最新版のカスペルスキー製品のインストールプログラムをダウンロードし、インストールします。
カスペルスキー製品が消えた/起動しない(Windows 10 からダウングレード後)
現在インストールされているカスペルスキー製品を削除してから、最新バージョンをインストールしてください。
手順 1
kavremvr.exe をダウンロード し、管理者権限で実行( exe を右クリックして「 管理者として実行 」を選択 )します。
手順 2
使用許諾契約書をよくお読みください。すべての条項に同意する場合は、[ Accept ] をクリックします。
手順 3
以下の画面が表示されたら、「 1 」の箇所へ、画像に記載されているコードを入力します。コードが読み取りにくい場合には、画像の横にあるボタンをクリックすることで、新しいコードを生成できます。
入力された文字に誤りがある場合「 Wrong code. Try once again 」と表示され、入力された文字数が足りない場合には「 Enter Valid 8-char string in edit field 」と表示されます。
手順 4
以下の画面が表示されたら、「 2 」の箇所で削除したい製品を選択し、[ Remove ] をクリックします。
[ 補足 ] 下記の製品を削除する場合には、[ Kaspersky Free\Anti-Virus\Internet Security\Kaspersky Total Security 20xx ] を選択してください。
- カスペルスキー インターネット セキュリティ 20xx
- カスペルスキー アンチウイルス 20xx
手順 5
以下のメッセージが表示されたら、削除が完了です。[ OK ] をクリックします。
手順 6
コンピューターを再起動します。
他にもカスペルスキー製品をインストールしている場合は、もう一度、手順 1 〜 5 の手順を行い削除します。
手順 7
最新版のカスペルスキー製品のインストールプログラムをダウンロードし、インストールします。