サポート提供の終了について(スモール オフィス セキュリティ)
更新日: 2023年4月26日
Article ID: 15372
ご利用バージョンの スモール オフィス セキュリティ は、サポート提供を終了いたしました。フォーラム (英語) で問題について質問するか、既存のトピックをご確認ください。
スモール オフィス セキュリティ の有効なライセンス(アクティベーションコード)をお持ちのお客様は、最新のインストールプログラムを用いた製品のバージョンアップをご検討ください。
Windows XP およびWindows Vista のOSをお使いのお客様は、このアップデートをご利用になれません。
バージョンアップ手順
アクティベーションコード(形式:XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX)をお手元にご用意の上、作業を行ってください。紛失した場合は、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソール からテクニカルサポートへお問い合わせください。
削除時に表示される [ データの保存 ] 画面で、必ず [ ライセンス情報 ] にチェックを入れてください。
- コンピューターを再起動します。
- 最新版の スモール オフィス セキュリティ をインストール します。
手順 1 でライセンス情報を保存した場合、通常アクティベーションコードの入力は求められなく自動的にライセンスが適用されますが、アクティベーションコードの入力を求められた場合には、入力してアクティベーションを行ってください。
問題が発生した場合
問題が発生した場合は、トピックを選択し、フォームに記入して、カスペルスキーのカスタマーサービス へお問い合わせください。