アップデートエラー「 アップデートされていないコンポーネントがあります 」

更新日: 2024年1月29日 Article ID: 13286
 
 
 
 

詳細レポートの "定義データベースのアップデート" 箇所に次のメッセージが記録される場合:

  • アップデートされていないコンポーネントがあります
  • コンポーネントのアップデートエラー

原因

  • カスペルスキーのアプリケーションまたはサーバーの誤動作
  • 定義データベースをアップデート中の停電
  • キャッシュプロキシサーバーを使用している
  • カスペルスキーアプリケーションと互換性のない製品がインストールされている

解決方法

もう一度定義データベースをアップデートしてから、コンピューターを再起動します。

引き続きエラーが表示される場合には、下記手順でカスペルスキーアプリケーションを再インストールしてください。

  1. カスペルスキーアプリケーションのインストールプログラム(最新版)をダウンロードします :
  2. 現在インストールされている カスペルスキーアプリケーションを削除(アンインストール)します。

削除時に表示される [ データの保存 ] 画面で、必ず [ ライセンス情報 ] にチェックを入れてください。

  1. コンピューターを差起動します。
  2. ダウンロードしたインストールプログラムを使用し、アプリケーションのインストールを行います:
  3. アプリケーションは自動的にアクティベートされ、利用可能な状態になります。

    自動的にアクティベートされない場合には、次の手順で手動でアクティベートしてください:

解決しない場合

カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。