カスペルスキー製品の定義データベースをアップデートするには?

更新日: 2023年2月6日 Article ID: 13318
 
 
 
 

定義データベースのアップデートを行うことにより、更新された定義データベース および ソフトウェアモジュールがダウンロードされ、コンピューターにインストールされます。定義データベースには、脅威に関する情報 および 脅威を無効化する方法が格納されています。ソフトウェアモジュールをアップデートすることにより、カスペルスキー製品の脆弱性が修正されるとともに新しい機能が追加され、さらに既存の機能が強化されます。

既定では、アップデートは 2 時間ごとに自動で実行されます。カスペルスキー製品は、アップデートサーバーに接続し、修正が加えられてアップデートする必要があるファイルのリストを要求します。次に、アップデートサーバーから取得したファイルとデータベース内のファイルを比較し、修正が加えられたファイルのみをダウンロードします。

平日、週末を問わず、1 日に数回アップデートがリリースされます。アップデートは、1 日あたり 最大 8 回リリースされます。

クラウドによる保護サービスを使用しているカスペルスキー製品は、新しい脅威に関する情報を常に受信しているため、定期的にアップデートする必要があります。

 
 
 
 

定義データベースのアップデートに関連する問題が発生する場合

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。