カスペルスキー VPN セキュアコネクション for Windows
 
 

カスペルスキー セキュアコネクションでメッセージ「一時的に保護された通信を利用できません 」が表示される

更新日: 2023年09月28日 Article ID: 13493
 
 
 
 

問題

カスペルスキー セキュアコネクションで安全な接続を確立しようとすると、メッセージ「一時的に保護された通信を利用できません 」が表示されることがあります。

原因

VPN の使用が法律により制限されている国 ではセキュアコネクションを利用できません。

解決方法

  1. 以下のガイド を使用して、製品を再起動します。
  2. 問題が継続して発生している場合は、コンピューターを再起動し、カスペルスキー セキュアコネクションで安全な接続の確立を試みます。
  3. コンピューターを再起動してもこの問題が解決されない場合は、オペレーティングシステムに応じて次の手順を実行します:
    • Windows 11:プロキシサーバーが無効になっているかどうかを確認する。プロキシサーバーを無効には、こちらののガイド で手順 1 ~ 9 を実行します。
    • Windows 10:ブラウザーの設定をリセットします。以下のガイド を参照してください。
  4. 製品とコンピューターを再起動します。

解決しない場合

1 時間ほど時間をあけてから、安全な接続を確立してみてください。問題が解決しなかった場合:

  1. カスペルスキー セキュアコネクションを アンインストール して、コンピューターを再起動します。
  2. ネットワーク設定をリセットします。手順については こちらの記事 を参照してください。
  3. カスペルスキー セキュアコネクションを 再インストール してコンピューターを再起動します。

解決しない場合は、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせ ください。

 
 
 
 

Windows 10 および 11 用の製品を再起動する方法

 
 
 
 

Windows 10 でブラウザー設定をリセットする方法

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。