カスペルスキー インターネット セキュリティ 2018 で発生した問題を解決するために、カスペルスキーのテクニカルサポートから製品のトレースファイルの作成を依頼することがあります。
カスペルスキー インターネット セキュリティ 2018 のメイン画面で、サポートのアイコン をクリックします。
メイン画面を開くときに問題が発生した場合は、こちらを参照してください。
[サポート]画面で、[サポートツール]をクリックします。
[トレース]セクションで、トレースレベルを選択します:
テクニカルサポートが依頼するトレースレベルを選択してください。選択するレベルについての依頼がない場合は、[推奨]を使用してください。
[サポートツール]画面で[トレースを有効にする]をクリックします。
問題が発生したときの状況を再現します。
製品のどの機能が問題かわかっている場合は、その他の機能をすべて無効にしてトレースを収集することができます。たとえば、ウェブ保護が問題と思われる場合は、ウェブ保護以外の保護機能をすべて無効にします。
[停止](赤い四角形のボタン)をクリックします。
[サポートツール]画面およびメイン画面を閉じます。
コンピューターを再起動します。
トレースファイルは、以下の名前に拡張子.logがつけられたテキストファイルです。
[製品名]_[製品バージョン]_[作成日]_[作成時刻]_[ランダムな記号]_[トレース種別]_[暗号化方式]
例:KAV.18.0.0.445_05.29_11.39_3216.SRV.log
[すべてのファイルとフォルダーを表示する]を有効にします。
キーボードで、Win+E を同時に押します。
Windows エクスプローラーのアドレスバーに、以下を入力します:
キーボードの Enter キーを押します。
作成されたファイルの入っている「Kaspersky Lab」フォルダーが Windows エクスプローラー に表示されます。
[サポートツール]画面で、[テクニカルサポートにレポートを送信する]をクリックします。
[レポートを送信する]画面で、送信するレポートを選択します。
マイ カスペルスキー で、お客様の問い合わせに対して割り当てられたリクエスト番号を入力し、[ レポートを送信する ]をクリックします。
レポートが圧縮され、アップロードされるまでお待ちください。
この時点でレポートを送信できない場合は(インターネットに接続されていない場合など)、[レポートを保存する]をクリックして、レポートをお使いのコンピューターに保存します。レポートは後でマイ カスペルスキーからカスペルスキーのテクニカルサポートに送信できます。
[名前を付けて保存]画面で、保存先フォルダーを指定します。既定では、ファイルは[ドキュメント]フォルダーに保存されます。
ファイル名を入力し、[保存]をクリックします。
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