ネットワーク接続エラーが表示される場合

更新日: 2023年04月14日 Article ID: 13913
 
 
 
 

対象製品:

  • インターネット セキュリティ
  • スモール オフィス セキュリティ
 
 
 
 

カスペルスキー製品をアクティベートしようとすると、ネットワーク接続エラーが表示される場合があります。

原因

プロキシサーバーの設定が正しくない、またはアクティベーションサーバーが一時的に利用できない状態である可能性があります。

解決方法

以下の方法は、Windows 10 コンピュータで有効です。
  1. 一時間程度経過後、もう一度アクティベーションをお試しください。アクティベーションサーバーが緊急メンテナンス等で一時的に利用できない可能性があります。
  2. Windows Update を実行し、適用されていないアップデートがある場合には全て適用してコンピューターを最新の状態にしてください。Windows Update の実行方法等は、Microsoft のサポートページ をご確認ください。
  3. カスペルスキー製品のプロキシサーバー設定を無効化します。以下 の手順に従ってください。
  4. Internet Explorer の設定をリセットします。以下 の手順に従ってください。
  5. DNS サーバーを設定します。以下 の手順に従ってください。
 
 
 
 

カスペルスキー製品のプロキシサーバー設定を無効化する方法

 
 
 
 

Internet Explorer の設定をリセットする方法

 
 
 
 

DNS サーバーを設定する方法

 
 
 
 

解決しない場合

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。