使用する必要があるファイルやアプリケーションがカスペルスキー製品によってブロックされる場合には、除外リストに追加することで、カスペルスキー製品によるスキャン対象から除外することができます。
製品のメイン画面を開き、左下の[ 設定 ] をクリックします。
[ 詳細 ] - [ 検知する脅威と除外リスト ] の順にクリックします。
[ 除外リストの管理 ] をクリックします。
[ 追加 ] をクリックします。
[ 参照 ] をクリックし、対象のファイルまたはフォルダを選び、[ 選択 ]をクリックします。
以下に従って選択、入力し、[ 追加 ] をクリックします。
ご注意画面が表示されます。[ 続行 ] をクリックします。
[ 信頼するアプリケーションの指定 ] をクリックします。
スキャンから除外したいアプリケーションを選択し、[ 次へ ]をクリックします。
行う処理を選択し、[ 追加 ] をクリックします。
[ プロテクション ] – [ ウェブ保護 ] の順にクリックします。
[ 詳細設定 ] をクリックします。
[ 信頼するWebサイトの設定 ]をクリックします。[ 信頼するWebサイト ]画面が開きますので、スキャンから除外するURLを登録してください。
サイトのデザインに関するご感想や、問題点などをご報告ください。
お寄せ頂きましたフィードバックは、今後のサイトの改善に役立てて参ります。
いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。 サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。
ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。