トレースファイルを取得する方法(Kaspersky Rescue Disk 18)
感染を防ぎたいですか?カスペルスキー for Windows のインストール
カスペルスキー の コミュニティ で、Rescue Disk の利用時に発生した問題のサポートを受けることができます。
その際、下記手順で取得した詳細なレポート(トレースファイル)を提供してください。
トレースファイルの取得手順:
-
Rescue Disk を起動 します。
以下の画面が表示されたら、[ Graphic mode ] が選ばれた状態で、キーボードの [ E キー ] を押します。
-
以下の画面が表示されたら、カーソルキーで 2 行目の末尾に移動して [ スペースキー ] を一度押し、[ trace ] と入力します。
入力が完了すると、2 行目の末尾箇所は [ dostartx trace ] になります。
-
キーボードの [ Ctrl キー ] を押しながら [ X キー ] を押します。
トレースファイルの取得が オン の状態で、Rescue Disk が起動します。
- 問題を再現させます。
-
コンピューターを再起動し、Rescue Disk または Windows を起動します。
トレースファイルの取得は自動的に オフ になります。
Rescue Disk と Windows のどちらからでも、トレースファイルを確認できます。
Rescue Disk を起動した場合
デスクトップにある [ Product folder ] フォルダ内に、トレースファイルが保存されています。
具体的なパスは、[ root/Desktop/Product folder ] です。
ファイル名の先頭が "KLMNT" のファイルと "KRT" のファイルが共にトレースファイルです。両方提出する必要があります。
Windows を起動した場合
OS がインストールされているドライブ直下の [ KRD2018_Data ] フォルダ内に、トレースファイルが保存されています。
標準的な C ドライブに OS がインストールされているコンピューターの場合、具体的なパスは [ C:\KRD2018_Data ] です。
ファイル名の先頭が "KLMNT" のファイルと "KRT" のファイルが共にトレースファイルです。両方提出する必要があります。