Kaspersky Rescue Disk 2018 は、感染してしまったコンピューターを起動して BIOS レベルでのスキャンを行いマルウェアを削除することができる、無料のブートディスクイメージです。
Rescue Disk は、起動用 USB ドライブ または CD / DVD を作成し、そこから直接コンピューターを起動して使用します。
起動用 USB ドライブ または CD / DVD の作成完了後は、こちらのサポートページ に記載の手順で起動します。
USB ドライブに 1 GB 以上の空き容量が必要です。
使用するツール:
USB ドライブの作成手順:
Kaspersky Rescue Disk 18 のイメージをダウンロード します。
Rufus をインストールして起動し、各項目を選択します。
[ Start ] をクリックします。
以下の画面が表示されたら、[ Write in ISO Image mode (Recommended) ] を選び [ OK ] をクリックします。
書き込みが開始されます。完了するまでお待ちください。
以下の画面が表示されたら、[ Write in DD Image mode ] を選び [ OK ] をクリックします。
Win32 Disk Imager をインストールして起動し、以下の順に操作します。
CD / DVD の書き込みツールを使用します。Windows では、以下のいずれかのアプリケーションを使用できます:
エラーを発生しないようにする為、最小の書き込み速度で書き込みを行うことを推奨します。
起動する方法(Kaspersky Rescue Disk 18)
サイトのデザインに関するご感想や、問題点などをご報告ください。
お寄せ頂きましたフィードバックは、今後のサイトの改善に役立てて参ります。
いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。 サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。
ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。