カスペルスキー インターネット セキュリティ 2019 をインストールした後は、すぐにアクティベーションを行ってください。アクティベーションを行う事で、カスペルスキー製品による保護が有効になります。
アクティベーションを行う前に、以下を確認してください:
アクティベーションコードおよびライセンスに関する詳しい情報は、こちらのサポート記事をご参照ください。
製品版ライセンス(アクティベーションコード)をお持ちでない場合には、カスペルスキー・オンラインショップ で製品版ライセンス(アクティベーションコード)をお買い求めください。
タスクバーでカスペルスキーのアイコン () または () をクリックしてメイン画面を開きます。
アイコンが見つからない場合、[ 隠れているインジケーターを表示します ] をクリックしてみてください。
右下の[ アクティベーションコードの入力 ]をクリックします。[ ライセンス ]と表示されている場合は、[ ライセンス ] - [ アクティベーションコードの入力 ]の順にクリックします。
アクティベーションコード入力し、[ アクティベートする ]をクリックします。
[ アクティベーションが完了しました ]と表示されたら、[ 完了 ]をクリックします。
これで、製品版のアクティベーションが完了です。
アクティベーションコードを紛失しないように、マイ カスペルスキー への登録をお願いたします。登録方法はアクティベーションコードをマイ カスペルスキーに登録する方法 をご参照ください。
体験版では、1 度だけ 30 日間、カスペルスキー インターネット セキュリティ 2019 の機能を制限無く利用して評価できます。体験版の有効期限が切れると、定義データベースのアップデートが行えなくなります。
体験版は、以前カスペルスキー製品の体験版を利用したことがある場合は利用できません。また、製品版ライセンスでアクティベートしたことがある場合にも、使用することができません。
体験版の利用方法は、こちらのサポート記事をご参照ください。
体験版の残り有効期間が残っている場合、以下の手順で製品版へ切り替えると、体験版の残り有効期間が失われますのでご注意ください。体験版の有効期限が切れる直前に、製品版へ切り替えることをおすすめします。
右下の[ ライセンス ]をクリックします。
[ アクティベーションコードの入力 ] をクリックします。
アクティベーションコードを入力し、[ アクティベートする ]をクリックします。
これで、体験版から製品版への切り替えが完了です。
ライセンスの有効期限が終了後も引き続き製品をご利用頂くには、更新用ライセンス(アクティベーションコード)をご購入の上、製品に追加してください。
[ ライセンスの購入 ]をクリックします。
カスペルスキー・オンラインショップ の Web サイトが表示されます。サイトの案内に沿って、更新用のライセンス(アクティベーションコード)をご購入ください。ご購入された更新用のライセンス(アクティベーションコード)を製品に追加する方法は、次の項目をご確認ください。
ご利用のライセンスの有効期間が終了していなく、まだ有効な場合、新しいアクティベーションコードを製品へ追加しておくことができます。そうすることで、現在のライセンスの有効期間が終了したときに、追加しておいたアクティベーションコードで自動的にアクティベーションが行われます。
[ アクティベーションコードの入力 ]をクリックします。
アクティベーションコード入力し、[ アクティベーションコードの追加 ]をクリックします。
[ アクティベーションコードの追加が完了しました ]と表示されたら、[ 完了 ]をクリックします。
これで、更新用ライセンス(アクティベーションコード)の追加が完了です。
アクティベーションコードは製品の再アクティベートを行う際、もしくはテクニカルサポートを受ける場合に必要になります。マイカスペルスキーにアクティベーションコードの登録を強くおすすめします。
アクティベーションコードを追加するには次の操作を行います。
マイ カスペルスキー にログインを行い、[ ホーム ]から[ ライセンス ]に移動します。
[ ホーム ]にてページをスクロールで下に移動し、[ アクティベーションコードを追加 ]にてお手持ちのアクティベーションコードを入力、[ 追加 ]をクリックします。
これでアクティベーションコードが登録されました。
カスペルスキー セキュリティ 2019 のアクティベーションコードを使用して、以下の製品をアクティベーションできます:
カスペルスキー製品の新しいバージョンがリリースされた場合(たとえば、 カスペルスキー インターネット セキュリティ 2020 など)、 カスペルスキー セキュリティ 2019 のアクティベーションコードの有効期限が残っていれば、そのアクティベーションコードを使用してアクティベーションを行うことができます。
なお、カスペルスキー セキュリティ 2019 のアクティベーションコードで、以下の製品をアクティベーションする事はできません:
エラーが表示される場合は、「 共通の記事:アクティベーションエラー 」ページに該当するエラーの対処方法が掲載されているかご確認ください。掲載されていない場合や、問題が解決しない場合には、マイ カスペルスキー からカスペルスキーのテクニカルサポートへお問い合わせください。お問い合わせの際には、発生した問題についてできるだけ詳しく記載してください。マイ カスペルスキーの利用方法については、オンラインヘルプ をご参照ください。
サイトのデザインに関するご感想や、問題点などをご報告ください。
お寄せ頂きましたフィードバックは、今後のサイトの改善に役立てて参ります。
いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。 サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。
ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。