カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 6 の アプリケーションマネージャー とは?

更新日: 2022年10月19日 Article ID: 14392
 
 
 
 

カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 6 の アプリケーションマネージャー に含まれている PC クリーナー を使用することで、ごくまれにしか使用されていない、ユーザーの同意なしにインストールされた等、削除する必要があると思われるアプリケーションおよびブラウザー拡張機能の有無を検索して削除を行うことができます。このようなアプリケーションや拡張機能がインストールされていると、コンピューターやブラウザーの動作速度低下の原因になることがあります。

また、アプリケーションマネージャー に含まれる インストールアシスタント を使用することで、そういったアプリケーションやブラウザーの拡張機能のインストールをブロックすることができます。インストールアシスタントでは、以下を行うことができます:

  • アプリケーションのインストールウィザードで追加のアプリケーションのインストールを行うかどうかを選択するチェックボックスが表示された場合、自動でチェックを外す。
  • 追加のアプリケーションのインストールを行おうとした場合に警告を表示する。
  • 追加のアプリケーションをインストールするための広告や提案を含むインストールステップの表示を非表示にする。
 
 
 
 

インストールアシスタント を有効にして不要なアプリケーションやブラウザーの拡張機能のインストールをブロックする方法

 
 
 
 

インストール済みのアプリケーションおよびブラウザーの拡張機能を自動で分析するための設定を行う方法

 
 
 
 

制限事項

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。