カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 6 の ネット決済保護 とは?
ネット決済保護 が有効な場合、ネットバンキングやオンライン決済システムの Web サイトを開こうとすると、ネット決済保護 を使用して保護されたブラウザーでその Web サイトを開くことをおすすめするメッセージが表示されます。同意すると、保護されたブラウザーで Web サイトが開きます。保護されたブラウザーで Web サイトを開くと、個人情報の流出や、スクリーンショットの不正な撮影から保護され、安全にオンラインショッピングを楽しむことができます。
Google Chrome、Mozilla Firefox、Internet Explorer では、保護されたブラウザーが別のウィンドウで開き、Microsoft Edge では、自動的に保護されたブラウザーに切り替わります。
保護されたブラウザーで Web サイトを開くと、ブラウザーの縁に枠が表示されます。枠の色は保護ステータスを示しており、次のカラーパターンで表示されます。
- 緑色の枠 : 安全に保護されていることを示しています。
- 黄色の枠 : 解決すべきセキュリティの問題があることを示しています。本製品は、次の脅威とセキュリティの問題を検知できます:
- 信頼できないモジュール : コンピューターのスキャンと駆除が必要です。
- ルートキット : コンピューターのスキャンと駆除が必要です。
- オペレーティングシステムの脆弱性 : オペレーティングシステムの更新をインストールする必要があります。
- 銀行またはネット決済の Web サイトの無効な証明書
検知された脅威を除去しない場合、セキュリティは保証されません
カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 6 は、保護されたブラウザー内の以下の脅威をブロックできます。
- スパイウェアによる不正なスクリーンショットの撮影
- 信頼できないアプリケーションによるクリップボードへの不正アクセス : 信頼できないアプリケーションがクリップボードに不正にアクセスしようとする場合にのみブロックします。手動でデータをコピーする場合、クリップボードへのアクセスは許可されます。
カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 6 は、個人情報の収集を一切行いません。
ネット決済保護 を使用して Web サイトを開く方法
- ご利用の Web ブラウザーにカスペルスキー プラグインがインストールされ、有効になっていることを確認します。
- ネットバンキングやオンライン決済システムの Web サイトへアクセスします。
- 以下の画面が表示されたら、[ 保護されたブラウザーで続行 ]をクリックします。
保護されたブラウザーが起動します。
上の画面が指示されない場合には、その Web サイトのアドレスを手動でネット決済保護のデータベースに追加します。追加する方法は、次の項目を参照してください。
保護されたブラウザーで開く Web サイトのリストに URL を追加する方法
- 製品のメイン画面を開き、[ ネット決済保護 ]をクリックします。
-
[ 追加 ]をクリックした後、以下の順で操作します。
- [ ネット決済保護の対象の Web サイト(URL) ]に、追加する Web サイト URL を入力します。
- [ この Web サイトへのアクセス時: ]で、Web サイトへアクセスした時の本製品の動作を選択します。
- [ 追加 ]をクリックします。
追加された項目が表示されます。
ネット決済保護 をオン(有効)またはオフ(無効)にする方法
- 製品のメイン画面を開き、左下にある歯車のアイコン()をクリックします。
-
[ プロテクション ]を選択した後、画面右側を下にスクロールして[ ネット決済保護 ]項目まで移動します。
右側にあるスイッチをクリックすることで、オン(有効)または オフ(無効)に切り替えることができます。
ネット決済保護 で Web サイトを開くブラウザーを選択する方法
初期設定では、オペレーティングシステムの設定で [ 通常使うブラウザー ] として設定されているブラウザーが使用されます。違うブラウザーに変更するには、次の操作を行います:
- 製品のメイン画面を開き、左下にある歯車のアイコン()をクリックします。
- [ プロテクション ] - [ ネット決済保護 ] の順にクリックします。
- [ ネット決済保護ウィンドウから起動するブラウザー ] で、利用するブラウザーを選択します。
問題が発生した場合
以下の中に該当する問題がある場合、クリックして記載の内容をご確認ください。
- ネット決済保護で Web ページが開かない場合
- 「 重要なシステム更新がインストールされていません 」と表示される場合
- 「 カスペルスキー製品の保護機能が完全には動作していません:HIPS 保護機能が無効です 」と表示される場合
- 保護されたブラウザー上でカスペルスキープラグインが有効になってない場合
- 「 暗号化された接続が確立されたドメインに対する信頼性を保証できません 」と表示される場合
また、「共通の記事: ネット決済保護」ページもご参照ください。
解決しない場合は、トピックを選択し、フォームに記入して、カスペルスキーテクニカルサポート へお問い合わせください。