アクティベーションコードとは、カスペルスキー製品 の利用を開始するために必要な操作(アクティベーション)を実行する際に入力する 20 桁の英数字です アクティベーションコードは、5 文字の英数字をハイフン(-)で 4 つのブロックに区切り構成されていて、XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX の形式です。アルファベットの"L"、 "I"、 "O"と数字 "0"は使用されません。
アクティベーションコードは、次のページからご購入いただけます:
アクティベーションコードを紛失しないようにするには、スモール オフィス セキュリティ がインストールされている端末を カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソール に接続します。接続方法は サポートページ をご参照ください。ライセンスに関する情報は、[ ライセンス ] タブで確認できます。[ 詳細 ] をクリックすると、アクティベーションコードを表示できます。
製品上の [ アクティベーション ] 画面の入力欄にアクティベーションコードを入力します。
まだ製品をアクティベートしていない場合は、アプリケーションを起動するたびに [ アクティベーション ] 画面が自動的に表示されます。それ以外の場合は、製品のメイン画面を開いて [ ライセンス ] - [ アクティベーションコードの入力 ] の順にクリックすることで表示できます。
スモール オフィス セキュリティ のアクティベーションコードでは、次のカスペルスキー製品を利用できます:
識別 ID は、合計 32 文字の英数字をハイフン(-)で 4 つのブロックに区切り構成されていて、ХХХХХXXX-ХХХХ-ХХХХ-ХХХХ-XXXXXXXXXXXX の形式で構成されています。アクティベーションコードを紛失されてしまった場合、識別 ID の情報を元にアクティベーションコードを確認することができます。スモール オフィス セキュリティ をアクティベート後は、「 ライセンス 」画面に識別 ID が表示されます、
スモール オフィス セキュリティ の更新用ライセンスを購入したが、現在のライセンスの有効期限が残っている
このような場合、[ ライセンス ]画面で[ アクティベーションコードの入力 ]をクリックし、購入した新しいアクティベーションコードを予備のアクティベーションコードとして製品に追加すると、現在のライセンスの有効期限が切れた際、自動的に新しいアクティベーションコードによるアクティベーションが行われるようになります。
スモール オフィス セキュリティ を カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソール に接続し、管理コンソールからアクティベーションコードを確認してください。
製品のメイン画面を開きます。
[ 管理コンソール ] をクリックします。カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソール へのログイン画面が開くのでログインします。
カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソール の Web サイトを開き 、ログインします。
[ 詳細 ] をクリックします。
[ アクティベーションコード ] 欄に、アクティベーションコードが記載されています。
アクティベーションコードを確認するには、必ずライセンス番号(識別 ID)が確認可能な画面のスクリーンショットが必要です。お電話でお問い合せ頂いてもお調べすることができません。 ライセンス番号(識別 ID)が確認可能な画面の スクリーンショット を添付して カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソール からテクニカルサポートへお問い合わせ頂く事で、カスペルスキーのサポート担当者がお客様のアクティベーションコードをお調べします。
こちらをクリック し、 カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ管理コンソール の「 新しいリクエスト 」 ページを開きます。 「 新しいリクエスト 」 ページが開かない場合には、[ サポート ] - [ テクニカルサポートへ問い合わせる ] の順にクリックします。
「 リクエストの種別 」 で " ライセンス、または購入に関するお問い合わせ " / " アクティベーションコード紛失 " を選択し、「 ファイルを添付 」箇所から撮影されたスクリーンショットを添付して頂き、アクティベーションコードがわからない旨を記載して「 送信 」をクリックします。
以上でお問い合わせが完了です。サポートセンターからの返信をお待ちください。
ライセンスの有効期間は、最初にアクティベーションを実行した日から開始されます。例えば、1 年 5 台版のライセンスを購入した場合、最初の 1 台でアクティベーションを実行した日から 1 年間カスペルスキー製品を利用できます。1 ヶ月後、2 台目でアクティベーションをおこなうと、表示されるライセンスの残り有効期間は 1 ヶ月経過した状態で表示され、1 台目と 2 台目のライセンス有効期限は同じ日になります。
製品版のアクティベーションコードの有効期限が切れても、引き続きカスペルスキー製品を使用できますが、一部の機能が制限され、定義データベースのアップデートが行われなくなります。ライセンス有効期間内の最後にダウンロードされた定義データベースで、感染したオブジェクトの駆除やスパムのフィルタリングは継続されます。
体験版のアクティベーションコードの有効期限が切れると、製品の機能は停止します(保護が無効になり、定義データベースがアップデートされなくなります)。
新しい製品版のアクティベーションコードを製品に追加することで、引き続き製品をご利用頂けます。再インストールする必要はありません。
表示された画面に次の内容が記載されています:
アクティベーションは、製品を使用する地域で購入したアクティベーションコードでのみ実行できます。
ある地域(国)向けのアクティベーションコードを使用して、別の地域(国)でアクティベーションを実行しようとすると、「 アクティベーションコードはこの地域で無効です 」とエラーが表示される場合があります。たとえば、インドのオンラインショップから購入した製品をイギリスでインストールしてアクティベーションを実行すると、このエラーが発生します。
この問題を解消するには、カスペルスキー製品を購入した地域(国)でアクティベーションを実行する必要があります。
購入したライセンスは、アクティベーションが可能なコンピューターの台数が決められています。例えば、5 台用のアクティベーションコードをお持ちの場合、カスペルスキー製品のアクティベーションを実行できるコンピューターは 5 台までです。 お手持ちのライセンスで指定されているコンピューターの台数が、カスペルスキー製品を利用したいコンピューターの台数より少ない場合には、ライセンス販売ページ から新しくライセンス(アクティベーションコード)をご購入ください。
更新用ライセンスの販売ページ から更新用ライセンスをお買い求めの上、オンラインヘルプ に記載の手順で更新用ライセンスを製品へ追加してください。
こちらのサポートページ に記載の手順で、カスペルスキー・オンラインショップ カスタマーサポートへお問い合わせください。
アクティベーション方法(スモール オフィス セキュリティ 7)カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ 6 のアクティベーション方法カスペルスキー製品のアクティベーションコードを再取得する方法
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