"無効なライセンス情報" または "ライセンスがありません" と表示される場合

更新日: 2023年02月01日 Article ID: 14484
 
 
 
 

問題

"無効なライセンス情報" または "ライセンスがありません" とエラーが表示されます。

原因

定義データベースのインストールエラーが原因で表示されます。

解決方法

次の手順でカスペルスキー製品の再インストールを行います:

  1. 最新プログラムをダウンロードします:
  2. こちらの記事 に記載の手順でカスペルスキー製品を削除します。削除する際、[ データの保存 ] 画面で [ ライセンス情報 ] または [ ライセンスの詳細 ] に必ずチェックを入れてください。
  3. コンピューターを再起動します。
  4. ダウンロードした最新プログラムを実行し、次のページに記載の方法でインストールを行います:
  5. 製品をアクティベートします。手順についてはオンラインヘルプページを参照してください。

解決しない場合

カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。