エラーメッセージ「 証明書の検証の問題 」

更新日: 2023年11月14日 Article ID: 14596
 
 
 
 
本記事の対象となるアプリケーションとバージョンを表示する
  • スタンダード、プラス、プレミアム
  • インターネット セキュリティ for Mac
 
 
 
 

問題

Web サイトを開くと、「 証明書の検証の問題 」というエラーメッセージが表示されます。

原因

このエラーは、安全でないWeb サイトを開こうとした場合に発生する可能性があります。侵入者がアカウントデータやその他の個人情報を盗む可能性があります。そのような Web サイトにはアクセスしないことをおすすめします。

その他の原因については 以下 を参照してください。

解決方法

その Web サイトが安全であると確信できている場合(公式 Web サイトや定期的に訪問している Web サイトなど)は、「リスクを理解して続行する」をクリックするか、アプリケーションの推奨事項に従ってください。

 
 
 
 

証明書検証の問題に関する通知が表示される原因

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。