カスペルスキー インターネット セキュリティ 15 for Mac のサポート提供は終了いたしました。
有効なライセンス(アクティベーションコード)をお持ちで、動作環境 を満たしている場合は、無料で最新版にバージョンアップすることができます。
動作環境を満たさない環境へのインストールはできません。macOS のアップグレード等をご検討下さい。
手順 1
アクティベーションコード をお手元にご用意ください。アクティベーションコードとは、カスペルスキー製品の利用を開始するために必要な操作(アクティベーション)を実行する際に入力する 20 桁の英数字で、5 文字の英数字をハイフン(-)で 4 つのブロックに区切り構成されていて、XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX の形式になります。アクティベーションコードがわからない場合には、こちらのサポート記事 に記載の方法でご確認ください。
手順 2
現在インストールされているカスペルスキー製品を 削除するための専用ツールをダウンロード します。
専用ツールは zip 形式で圧縮され保存されています。ダウンロードしたファイルをダブルクリックして圧縮ファイルを解凍し、[ Uninstall Kaspersky Internet Security ]を取り出します。

手順 3
キーボードで control キー を押しながら[ Uninstall Kaspersky Internet Security ]を右クリックし、表示されるメニューで[ 開く ]をクリックします。

10.8 以降の macOS では、OS 側のセキュリティ強化により、以下のような画面が表示される場合があります。表示された場合には、「 開く 」をクリックします。

手順 4
専用ツールが起動します。「 Welcome to Kaspersky Internet Security Uninstaller 」と記載の画面が表示されたら、「 Uninstall 」クリックします。
手順 5
管理者アカウントのユーザ名とパスワードを入力する画面が表示されたら、情報を入力して[ OK ]をクリックします。

手順 6
「 Uninstall completed successfully 」と記載の画面が表示されたら、アンインストール(削除)が完了です。[ Finish ]をクリックすると専用ツールの画面が閉じます。

手順 7
最新版のカスペルスキー製品を ダウンロードしてインストール します。ライセンス情報は自動で引き継がれる為、通常はインストールを行う際にアクティベーションコードの入力を求められませんが、入力を求められた場合には、手順 1 で確認されたアクティベーションコードを入力します。
問題が発生した場合
発生している問題の詳細とアクティベーションコード情報を記載し、マイ カスペルスキー からテクニカルサポートへお問い合わせください。マイ カスペルスキーの使用方法については、オンラインヘルプ をご参照ください。