カスペルスキー インターネット セキュリティ 15 for Mac サポート終了

 

記事一覧: サポート終了製品

 
 
 

カスペルスキー インターネット セキュリティ 15 for Mac サポート終了

"サポート終了製品"へ戻る
更新日: 2019 4 25 Article ID: 14646
 
 
 
 

カスペルスキー インターネット セキュリティ 15 for Mac のサポート提供は終了いたしました。

有効なライセンス(アクティベーションコード)をお持ちで、動作環境 を満たしている場合は、無料で最新版にバージョンアップすることができます。

動作環境を満たさない環境へのインストールはできません。macOS のアップグレード等をご検討下さい。


手順 1

アクティベーションコード をお手元にご用意ください。アクティベーションコードとは、カスペルスキー製品の利用を開始するために必要な操作(アクティベーション)を実行する際に入力する 20 桁の英数字で、5 文字の英数字をハイフン(-)で 4 つのブロックに区切り構成されていて、XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX の形式になります。アクティベーションコードがわからない場合には、こちらのサポート記事 に記載の方法でご確認ください。



手順 2

現在インストールされているカスペルスキー製品を 削除するための専用ツールをダウンロード します。

専用ツールは zip 形式で圧縮され保存されています。ダウンロードしたファイルをダブルクリックして圧縮ファイルを解凍し、[ Uninstall Kaspersky Internet Security ]を取り出します。


14646_01_ja



手順 3

キーボードで control キー を押しながら[ Uninstall Kaspersky Internet Security ]を右クリックし、表示されるメニューで[ 開く ]をクリックします。


14646_02_ja


10.8 以降の macOS では、OS 側のセキュリティ強化により、以下のような画面が表示される場合があります。表示された場合には、「 開く 」をクリックします。


8366_03_jp



手順 4

専用ツールが起動します。「 Welcome to Kaspersky Internet Security Uninstaller 」と記載の画面が表示されたら、「 Uninstall 」クリックします。



手順 5

管理者アカウントのユーザ名とパスワードを入力する画面が表示されたら、情報を入力して[ OK ]をクリックします。


8366_05_jp



手順 6

Uninstall completed successfully 」と記載の画面が表示されたら、アンインストール(削除)が完了です。[ Finish ]をクリックすると専用ツールの画面が閉じます。


8366_06_jp



手順 7

最新版のカスペルスキー製品を ダウンロードしてインストール します。ライセンス情報は自動で引き継がれる為、通常はインストールを行う際にアクティベーションコードの入力を求められませんが、入力を求められた場合には、手順 1 で確認されたアクティベーションコードを入力します。



問題が発生した場合

発生している問題の詳細とアクティベーションコード情報を記載し、マイ カスペルスキー からテクニカルサポートへお問い合わせください。マイ カスペルスキーの使用方法については、オンラインヘルプ をご参照ください。

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このページの改善点を教えてください。

いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。
サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了