ユーザーおよびローカルシステムによるデバイスへのアクセスがブロックされたことを示すポップアップメッセージが表示される場合の解決方法(Endpoint Security for Windows)

 

Kaspersky Endpoint Security 11 for Windows

 
 
 

ユーザーおよびローカルシステムによるデバイスへのアクセスがブロックされたことを示すポップアップメッセージが表示される場合の解決方法(Endpoint Security for Windows)

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更新日: 2021年09月30日 Article ID: 14649
 
 
 
 

対象製品:

  • Kaspersky Endpoint Security 11.0.1 for Windows (バージョン 11.0.1.90)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.0.0 for Windows (バージョン 11.0.0.6499)
  • Kaspersky Endpoint Security 10 for Windows Service Pack 2 Maintenance Release 4 (バージョン 10.3.3.304)
  • Kaspersky Endpoint Security 10 for Windows Service Pack 2 Maintenance Release 3 (バージョン 10.3.3.275)
 
 
 
 

対象の製品を使用してユーザーによるリムーバブルデバイスへのアクセスを制限すると、NT AUTHORITY\System および ユーザーによるアクセスがブロックされた旨が記載されたポップアップウィンドウが表示される場合があります。


原因

リムーバブルデバイスへアクセスしようとする試みは、ユーザー または オペレーティングシステム (NT AUTHORITY\System) がマウント、イジェクト、読み取り、または 書き込みを実行する度に行われます。その結果、多数のイベント および ポップアップウィンドウが表示されます。


解決方法

  • ユーザー NT AUTHORITY\System の許可ルールを追加します。手順は オンラインヘルプ をご参照ください。
  • パッチ PF5040 をダウンロードしてインストールします。ポップアップウィンドウ および レポート内のイベントが、
    8 時間に 1 回までしか表示されなくなります。
 
 
 
 
 

パッチ PF5040 のダウンロードはこちら

 
 
 
 
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