カスペルスキー セキュリティ for Mac サポート終了のお知らせ

 

 

記事一覧: サポート終了

 
 
 

カスペルスキー セキュリティ for Mac サポート終了のお知らせ

"サポート終了"へ戻る
2018 11月 14 Article ID: 14808
 
 
 
 

カスペルスキー セキュリティ for Mac のサポートは終了いたしました。

有効なライセンス(アクティベーションコード)をお持ちで、お使いの Mac が 最新版の製品の動作環境( こちらのサポート記事に記載 )を満たしている場合は、以下の手順で、無料で最新プログラムをダウンロード / インストールしてご利用いただけます。

動作環境を満たさない環境へはインストールできません。macOS のアップグレード等をご検討下さい。


手順 1

アクティベーションコード をお手元にご用意ください。アクティベーションコードとは、カスペルスキー製品の利用を開始するために必要な操作(アクティベーション)を実行する際に入力する 20 桁の英数字で、5 文字の英数字をハイフン(-)で 4 つのブロックに区切り構成されていて、XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX の形式になります。アクティベーションコードがわからない場合には、こちらのサポート記事 に記載の方法でご確認ください。



手順 2

こちらをクリックし、現在インストールされているカスペルスキー製品を削除するための専用ツールをダウンロードします。

専用ツールは zip 形式で圧縮され保存されています。ダウンロードしたファイルをダブルクリックして圧縮ファイルを解凍し、[ Kaspersky Security Uninstaller ]を取り出します。


kisa_ 14808_MR18_01_ja


手順 3

キーボードで control キー を押しながら[ Kaspersky Security Uninstaller  ]を右クリックし、表示されるメニューで[ 開く ]をクリックします。


kisa_ 14808_MR18_02_ja


10.8 以降の macOS では、OS 側のセキュリティ強化により、以下のような画面が表示される場合があります。表示された場合には、「 開く 」をクリックしてください。


8366_03_jp



手順 4

専用ツールが起動します。「 Welcome to Kaspersky Security Uninstaller 」と記載の画面が表示されたら、「 Uninstall 」クリックします。



手順 5

管理者アカウントのユーザ名とパスワードを入力する画面が表示されたら、情報を入力して[ OK ]をクリックします。


8366_05_jp



手順 6

Uninstall completed successfully 」と記載の画面が表示されたら、アンインストール(削除)が完了です。[ Finish ]をクリックすると専用ツールの画面が閉じます。


8366_06_jp



手順 7

最新版のインストールプログラムをダウンロード し、インストールを行ってください。インストール手順について詳しくは、こちらのサポート記事 をご確認ください。ライセンス情報は自動で引き継がれる為、通常はインストールを行う際にアクティベーションコードの入力を求められませんが、もし入力を求められた場合には、手順 1 で確認されたアクティベーションコードを入力してください。



問題が発生した場合

発生している問題の詳細とアクティベーションコード情報を記載し、マイ カスペルスキー からテクニカルサポートへお問い合わせください。マイ カスペルスキーの使用方法については、オンラインヘルプ をご参照ください。

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このサイトへのフィードバック

サイトのデザインに関するご感想や、問題点などをご報告ください。

サイトへのフィードバックを送信 サイトへのフィードバックを送信

ありがとうございます!

お寄せ頂きましたフィードバックは、今後のサイトの改善に役立てて参ります。

 

このページの改善点を教えてください。

メールアドレスや電話番号を記入いただいても弊社からご連絡はいたしません。テクニカルサポートに問い合わせをするにはアカウント (作成 / ログイン) ページからログインしてください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了