定義データベースをアップデートするには、ライセンスが 有効 で インターネットに 接続 されている必要があります。
初期設定では、インターネット セキュリティ 2020 がインストールされライセンスが適用されると、自動的 に定義データベースがアップデートされます。それ以降は、新しいアップデートがないかどうか 自動 でチェックが行われます。ウイルスが大規模に発生した場合はチェック頻度が増え、終息するとチェック頻度が減ります。
以下の 3 通りの方法で、手動 でアップデートすることもできます。
以下のファイルがダウンロードされます:
デスクトップの通知領域にある カスペルスキー製品 のアイコン()の上にマウスポインターを重ねると表示されるポップアップに、定義データベースの公開日時が掲載されています。
アイコンが表示されていない場合は、[ 隠れているインジケーターを表示します ] をクリックしてみてください。
共通の記事: アップデートエラー ページに、該当する問題の対処方法が掲載されているかご確認ください。
掲載されていない場合や問題が解決しない場合には、マイ カスペルスキー からテクニカルサポートへお問い合わせください。お問い合わせの際には、発生している問題について詳しく記載してください。マイ カスペルスキー の使用方法については、オンラインヘルプ をご参照ください。
サイトのデザインに関するご感想や、問題点などをご報告ください。
お寄せ頂きましたフィードバックは、今後のサイトの改善に役立てて参ります。
いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。 サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。
ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。