スキャンを実行することで、ウイルスやマルウェア等の脅威に感染していないかどうかをチェックできます。
スキャンの種類:
システムを確実に保護するには、カスペルスキー製品をインストール後、すぐに完全スキャンを実行することが重要です。
完全スキャンは多くのリソースを消費するため、実行中にコンピューターの動作が遅くなることがあります。完全スキャンを開始する前に、実行中の他のアプリケーションを終了することをおすすめします。
タスクバーでカスペルスキーのアイコン () をクリックしてメイン画面を開きます。
[ スキャン ] をクリックします。
[ 完全スキャン ] または [ 簡易スキャン ] を選択し、[ スキャンする ] をクリックします。
スキャンが開始されます。
初期設定では、完全スキャン が完了しても、コンピューターはシャットダウンしたりスリープモードへ移行したりしません。必要に応じて、[ スキャンの完了時 ] 箇所でスキャン完了時に行う処理を以下の中から選択できます。
スキャン中に脅威が検出された場合、初期設定では、カスペルスキーのエキスパートが推奨する処理が自動的に実行されます。
[ カスタムスキャン ] - [ 追加 ] の順にクリックし、スキャンするオブジェクトを選択します。
この画面にドラッグ & ドロップし、スキャンするオブジェクトを追加することもできます。
[ スキャンする ] をクリックします。
[ 外付けデバイスのスキャン ] を選択し、画面右側のドロップダウンリストでスキャンをする外付けデバイスを選択した後、[ スキャンする ] をクリックします。
画面左下の [ スキャンスケジュール ] をクリックし、設定を行うスキャン項目を以下の中から選択します。
スケジュールを設定し、[ 保存 ] をクリックしたら 完了 です。
コンピューターがインターネットに接続されていて、インターネット セキュリティ 2020 が マイ カスペルスキー に接続されている場合、マイ カスペルスキー から遠隔でキャンを実行できます。詳しい手順は こちらのサポートページ をご参照ください。
[ タスクマネージャー ] をクリックすると、実行中のスキャンの進捗状態が表示されます。
[ 停止 ] をクリックするとスキャンが停止します。
共通の記事:その他のエラー ページに、該当する問題の対処方法が掲載されているかご確認ください。
掲載されていない場合や問題が解決しない場合には、マイ カスペルスキー からテクニカルサポートへお問い合わせください。お問い合わせの際には、発生している問題について詳しく記載してください。マイ カスペルスキー の使用方法については、オンラインヘルプ をご参照ください。
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