アクティベーション方法(インターネット セキュリティ 20 for Mac)
アクティベーションコードをプログラムに入力することで、購入したライセンスが有効になり、製品版としてご利用いただけるようになります。この 有効化作業 を、アクティベーションと呼びます。
ご注意:
- アクティベーション操作の前に、日付と時刻が正しく設定されている事 をご確認ください。
- アクティベーションコードは 5 文字の英数字をハイフン(-)で 4 つのブロックに区切り構成されていて、XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX の形式です。アルファベットの"L"、 "I"、 "O"と 数字 "0"は使用されません。
- アクティベーションコード および ライセンス について詳しくは、こちらのサポートページ をご参照ください。
製品版としてアクティベーションする
- メニューバーで [ カスペルスキー製品のアイコン()] - [ カスペルスキー インターネット セキュリティ ] の順にクリックし、メイン画面を開きます。
- [ アクティベート ] をクリックします。
- [ アクティベートする ] をクリックします。
- アクティベーションコードを入力し、[ アクティベート ] をクリックします。
- [ 終了 ] をクリックしたら、製品版のアクティベーションが完了です。
紛失しないように、アクティベーションコードを マイ カスペルスキー に登録して頂くことをお勧めします。
登録方法については、オンラインヘルプ をご参照ください。
体験版としてアクティベーションする
体験版では、1 度だけ 30 日間、インターネット セキュリティ 20 for Mac の機能を制限無く利用して評価できます。体験版の有効期限が切れると、定義データベースのアップデートが行えなくなります。
体験版は、カスペルスキー製品 の体験版を過去に利用したことがある場合は利用できません。また、製品版のアクティベーションをしたことがある場合も、利用できません。
体験版を利用するには、インターネット セキュリティ 20 for Mac のインストール 操作中、手順 10 で [ 体験版を使う ] を選択します。
更新用ライセンス(アクティベーションコード)を購入する
- メニューバーで [ カスペルスキー製品のアイコン()] - [ カスペルスキー インターネット セキュリティ ] の順にクリックし、メイン画面を開きます。
- 右下の をクリックします。
- [ ライセンスの購入 ] をクリックします。
-
更新用ライセンス(アクティベーションコード)の販売ページが開きます。サイトの案内に沿ってご購入ください。
ご購入後は、更新用ライセンスを製品に入力する必要があります。手順は、次の項目をご確認ください。
更新用ライセンス(アクティベーションコード)を製品に追加する
ご利用のライセンスの有効期間が終了していなく、まだ有効な場合、新しいアクティベーションコードを製品へ追加しておくことができます。そうすることで、現在のライセンスの有効期間が終了したときに、追加しておいたアクティベーションコードで自動的にアクティベーションが行われます。
現在適用されているライセンスが無い場合や、ライセンスの有効期限が終了している場合には、こちらの記事 に記載の手順でアクティベーションを実行してください。
- メニューバーで [ カスペルスキー製品のアイコン()] - [ カスペルスキー インターネット セキュリティ ] の順にクリックし、メイン画面を開きます。
- 右下の をクリックします。
- アクティベーションコードを [ 予備のアクティベーションコード ] 箇所に入力し、 [ アクティベート ] をクリックします。
以下の画像のように、[ 予備のアクティベーションコード ] として登録されたら完了です。
紛失しないように、アクティベーションコードを マイ カスペルスキー に登録して頂くことをお勧めします。
登録方法については、オンラインヘルプ をご参照ください。
識別 ID を確認する
- メニューバーで [ カスペルスキー製品のアイコン()] - [ カスペルスキー インターネット セキュリティ ] の順にクリックし、メイン画面を開きます。
- 右下の をクリックします。
表示された画面の [ 識別 ID:] 欄に、情報が記載されています。
インターネット セキュリティ 20 for Mac に適用できるアクティベーションコード
インターネット セキュリティ for Mac 用のアクティベーションコードの他にも、以下の カスペルスキー製品 のアクティベーションコードで、インターネット セキュリティ 20 for Mac をアクティベートできます。
- カスペルスキー セキュリティ
- カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ
- カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ
問題が発生する場合
共通の記事:アクティベーションエラー ページに、該当する問題の対処方法が掲載されているかご確認ください。
掲載されていない場合や問題が解決しない場合には、カスタマーサービス へお問い合わせください。お問い合わせの際には、発生している問題について詳しく記載してください。