製品がインストールされているデバイスで TLS および SSL を使用した際に Web サイトへのアクセスがブロック または サードパーティ製アプリケーションが誤動作する場合(Endpoint Security for Windows)

更新日: 2024年4月24日 Article ID: 15215
 
 
 
 
本記事の対象となるアプリケーションとバージョンを表示する
  • Kaspersky Endpoint Security 12.5 for Windows (バージョン 12.5.0.539)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.4 for Windows (バージョン 12.4.0.467)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.3 for Windows (バージョン 12.3.0.493)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.2 for Windows (バージョン 12.2.0.462)
  • Kaspersky Endpoint Security 12.1 for Windows (バージョン 12.1.0.506)
  • Kaspersky Endpoint Security 12 for Windows (バージョン 12.0.0.465)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.11 for Windows (バージョン 11.11.0.452)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.10 for Windows (バージョン 11.10.0.399)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.9 for Windows (バージョン 11.9.0.351)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.8 for Windows (バージョン 11.8.0.384)
  • Kaspersky Endpoint Security 11.7 for Windows (バージョン 11.7.0.669)
 
 
 
 

問題

暗号化された接続をスキャンする機能が有効になっている場合、TLS と SSL を使用するサードパーティ製アプリケーションが正常に機能しない場合があります。

解決方法

信頼するアプリケーションのリストへアプリケーションを追加するか、HTTPS トラフィックのスキャンを無効にします。手順を以下にご説明いたします。

HTTPS トラフィックのスキャンを無効ににすると、コンピュータのセキュリティが低下する可能性があります。
 
 
 
 

HTTPS トラフィックのスキャンを無効にする方法

 
 
 
 

解決しない場合

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。